« 昨日の昼飯 | トップページ | 懐かしい面々と♪ »

2010年4月14日 (水)

(報告です)

100413022 皆さんにもそれぞれお気に入りのブログがあると思いますが、私はこれ。 きっかけは3、4年前 人気絵日記ブログランキング上位にあったのをたまたまクリックして覗いたのが最初だけど、たちまちファンになってしまいました。

厳しい大変なお姑さまだけでなく、その妹の小姑さまもいられるバニラ家のお嫁さん:ファッジさんを中心に7人家族が巻き起こすハラハラ・ドキドキ・ホノボノそしてホロリの日常を描いているのですが、はた目にも大変な「お嫁さん業」を明るくこなしているファッジさんがいいんですね。 ご家族もとってもいいんです。

100413020そんな大勢の家族のスケジュールを上手に把握・管理する為のお嫁さんのカレンダー「嫁好みな嫁暦」モニター募集に、嫁でもないのに思わず応募しちゃったんです♪(自分ひとりの予定だけでもあっちの付き合い、こっちの付き合い、あの習い事、この習い事、旅行にダイビング・・・とカレンダーに書き込んでいるともう大変。何か工夫をと思っていたので良いチャンス!)

で、何が報告かと言うとカレンダーに貼れるよう予定のシールがあるのですが...剥がれない(切込みが浅い、無い)のがあるの。その不具合についてはファッジさん自身がすぐに気付いて報告してくれたのですが、私も「こんな具合よ」の業務報告です。

こんな状態です↓

.100413012

他のはシートを曲げただけで剥がれやすく浮いてくれるのですが...

.100413013

.

.

「おうちのこと」は全然浮きません→

.100413019

浮かないはずです。切れ目が入っていない!だから爪でガリガリやっても...

100413015 .

.

剥がれないで捲れる(破ける)だけです...。ハサミで小さく切ったら使えると思ったけど裏の剥離紙を剥がすのが難しい。    

以上報告でした。

.

人気ブログ『7人家族の真ん中で』なので「私も見てるよ」の人もいるかもしれないけど、知らない人はどうぞ是非ご覧になって見て~クリック♪    以上宣伝でした。

|

« 昨日の昼飯 | トップページ | 懐かしい面々と♪ »

コメント

『お嫁さんな日々/嫁好みな嫁暦』を
ブログにて紹介ありがとうございます!

シールの件、申し訳ございません!
シール業者さんの不具合により、
早々に再刷していただけるようになりましたので、
出来次第発送させていただきます。
ご迷惑おかけいたしました。

投稿: 嫁日々STAFF | 2010年4月14日 (水) 11時16分

・嫁日々さん
嫁でもないのに図々しくも応募してしまいました。
でも便利なカレンダーになるようしっかりモニターしますからね。
面白いシールの項目は読んでいるだけでも楽しいです。

投稿: キナコ | 2010年4月16日 (金) 22時18分

キナコさんとは訪問ブログが重なっているんですよね~(*^_^*)
カータンのところとか・・・
他にはどんなところへ行っているのかしら。
私の他のお気に入りは
http://ameblo.jp/scotland/
です。

投稿: ROCO♪ | 2010年4月24日 (土) 17時36分

・ROCO♪さん
奇遇ですねぇ~ 有名ブログだから数多い訪問者の中にROCO♪さんがいて、一緒にクリックして見ているのね。
カータンも楽しく面白いですね、ファッジさんも他の皆さんもきっとお人柄がいいんでしょうね?
いろいろ覗くけど暗い・いじけてる・尖がっている・大自己満足なのはパスしてます。
去年あたりから更新(毎日ね)を楽しみにしているのがこれ↓
          http://ameblo.jp/qm080952/

これも人気ブログで有名になっちゃってるけど
はじめ見た時は「なんじゃこりゃ」とその絵に衝撃を受けたけど
ストーリーがいいんですよ。見てる?

投稿: キナコ | 2010年4月25日 (日) 23時04分

ふふふ~、あそこは1・2度行ったことあります。
またおもしろいサイトやブログ見つけたら教えて下さいね♪

私は今日も着物を着てま~す。

投稿: ROCO♪ | 2010年4月26日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の昼飯 | トップページ | 懐かしい面々と♪ »