« 食い繋いでおります | トップページ | 昨日は »

2010年4月 9日 (金)

春ですなぁ

100408001 今年の桜はよくもっています。

3月31日に花見をした所はまるでピンクの雪が降ったようですが、積もってはいません(いつもはふかふかになるほど積もります)満開になってから一週間以上も経っているのに桜はまだ鑑賞に堪え、花の散り具合は例年とは比較になりませんね。

.100408005

雨が多いのは困ったことですけど低い気温と強い風が吹かない(2日以外は)のが花のもちを長くさせているんでしょうね。

右画像を撮った直後に顔を上げたTORAの鼻には花びらが何枚もついてシャッターチャンス!だったのに...バッテリー切れでシャッター押せず。

これからもっともっと花びらやガクが落ちて乾燥してくるのですが、これが大変厄介なものになります。TORAの細い毛に沢山からみつくんですよぉ! 取るのが大変なんですよぉ!

そろそろ街場の桜も終わりになりますが、これから標高低→高のお山の桜(ソメイヨシノですよ)が順に盛リになります。本州北上は今年は無理だけど、上昇してまだまだ桜を楽しみますわ。

100409007 ←我が家ではナントカ桃(?)のこれが盛り

何も手入れをしないのに毎年これでもかってくらい花を咲かせてくれます。

100409020 .

.

.

.

.

.

100409009 プランターのチューリップは既に散ってしまいましたが露地に植えたのは丁度見ごろ(←余った6球を植えただけ)

我が家では「ドッグラン」と呼ぶ獣道横に植えたので、よく踏み蹴散らされもせず無事に花が咲いたものです。

.100409015

.

.

.

.

きっとTORAは花を愛でるワンコなのね...

100409005 この画像とってて気がついた!ミヤコワスレが1本だけヒョロ~と伸びて花をつけてます。他のミヤコワスレはまだ全然草丈も伸びてません...なぜ?

.100409023 100409022

.

.

.

.100409030 100409031 100409029

.

.

|

« 食い繋いでおります | トップページ | 昨日は »

コメント

>顔を上げたTORAの鼻には花びらが何枚もついてシャッターチャンス!だったのに...バッテリー切れでシャッター押せず。

お~~残念!
これはとってもステキなショットです。
想像するだけで笑いと可愛らしさががこみ上げてきます。
是非又シャンスを狙って下さい。
そして写真コンテストに出すのです。
題して
・「鼻の春」
・「桜鼻」
・「鼻ビラ」
どう?
入選間違いなしです。

こんなセンス大好き!

投稿: くまのみ | 2010年4月10日 (土) 16時58分

お花いっぱい春ですなあ。TORAかわいい。「鼻びらちゃん」是非見たいです。再度シャッターチャンスを!
ところで、お薦めいただいた懐中時計、たいへん喜ばれました。
早速、お稽古などにもう何回も使ったとのこと。さすがあ。
それにしても、みなさん退職すると、優雅に過ごせるもんですなあ。

投稿: m3 | 2010年4月11日 (日) 11時05分

・くまのみさん
クマノミさんがコンテストの審査員をしてくれるなら
賄賂使って応募するから頼むね、ね。
「電池残り少ないよー」の表示が出るとすぐに切れちゃうんですよぉ 私の。

・M3さん
お帰り~♪  私は日本の陸上で留守番してましたよっ。
連休明け 皆さんが働いている時に楽しんでくるからね!

懐中時計が喜ばれて良かったわ。
先輩のお稽古は「お茶」ですか?
お茶では時計・装身具・ネイルはご法度なので懐中時計は役立つはずですよ。
退職=優雅...とは行かない退職者もいるんですよぉ ここに。

投稿: キナコ | 2010年4月11日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食い繋いでおります | トップページ | 昨日は »