« 4月の年金ランチ | トップページ | 絶滅危惧種か »

2010年4月27日 (火)

誤解しないで

100425041 この画像見て 動物虐待と誤解されちゃうんじゃないかな? そうじゃないんですよぉ (TORA  苛められているんじゃないと言ってよ!)

お散歩を拒否しているTORAなのです

雨嫌いのTORAなので雨降りならば「拒否」も分かりますが、お天気良いのに何故?

.100425040

.

TORAはガキが嫌いです それから変な物音や大きな物音も嫌いです。

待ちかねてたお散歩なのに、玄関を出たところでガキ共の「わあああーっ」の叫び声とドラム缶を倒したようなけたたましい音! 途端にお散歩拒否のスイッチが入ってしまいました。

.100425033

.

そうなると尻尾丸めて歩かない 歩かない、リード弛めるとサッと後ろ向いて戻ろうとする。

そんなTORAを騙し騙し、ネコなでTORAなで声だしてグランドまでやって来ました...(←決してズルズルと引き摺ってきたんじゃないですよっ)

100425042 .

.

それなのにグラウンドには先客が...

ここまでの努力が水の泡

TORAは人見知り犬見知りの犬嫌い

仕方ないから家に戻りました

それまでは尻尾丸めてたのにピンピンに振り上げて家路に着くTORAでございました。

|

« 4月の年金ランチ | トップページ | 絶滅危惧種か »

コメント

家も同じで~す。

何故でしょうね?子供大好きで走り回っている子も居るのに

飼い主に似ると言いますよ

シャイなんですね~♪

投稿: botanikaru | 2010年4月27日 (火) 14時16分

我が家は、お散歩大好きです。
行きたくないなんて、思ったこと無いんじゃ
ないでしょか?
子供も大好き♪

自転車のかごに入っての、お散歩?はもっと好きで~す。

投稿: 中ざくら | 2010年4月27日 (火) 21時13分

・botanikaruさん
そうね、私に似てシャイなんだわ。
あまりに小さいときに親から離されると社会性が身につかず犬社会に馴染めないのだそうですが
TORAは実家のリリが産んだ子で、親とはずーっと一緒なんですよ。
親の方は不幸な身の上で唯一の処世術「人懐こい」で生きてきたので、誰にでもなつきます...。

・中ざくらさん
どーしてこんな違いができるんでしょうね?
前の柴犬は自転車で散歩していたのですが
TORAは轢いちゃいそうで怖く、自転車のお散歩はしたことないです。
でも、ドライブは大好きで玄関出るとすぐ駐車場の車のそばでお座りして「車で行くんでしょ?」と乗りたがります。

投稿: キナコ | 2010年4月28日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月の年金ランチ | トップページ | 絶滅危惧種か »