« 昨日は | トップページ | 昨日の昼飯 »

2010年4月12日 (月)

一昨日はこれで

100410020100410022  雨も降らないようなので縮緬の帯に江戸小紋:万筋のこれでチャイナタウンへ♪

雨に降られたらひとたまりもない縮緬にはガードを掛ければ良いのかもしれないが、それより雨の日は避けることで解決よ!(^^ゞ

一昨日は日が良かったのか、アチコチで結婚式帰りと思われる若い娘さんの着物姿を見かけたが、最近は結婚式でも着物着用率が低いそうで寂しい限り(←私も結婚式に招かれることもなくなって久しいわ)

でも経済的なことを考えたらせいぜい成人式と結婚式...それも友達の式には同じのを続けて着られない(着られるぞ!)とか言ってると出費は大きいから、レンタルや洋服に負けちゃうわねぇ。

100410016100410017  普段にも着れば?と言っても盛装用のハレの着物では普段着るわけにもいかないし...着たら着たでお手入れ代はバカにならないし... 一から揃えなければならないのでは安いのを選んでも結構かかるし...キモノ離れも無理からぬことだと思うな。

幸いなことに(?)普段着られるのを持っているのだからせっせと普段着たいのになかなか...定年になったら着物生活するわ!の公約不履行してます。

そんなアレコレを思った日でございました。

|

« 昨日は | トップページ | 昨日の昼飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は | トップページ | 昨日の昼飯 »