« 準備完了! | トップページ | こんな会ですが、何か? »

2010年3月31日 (水)

花見の宴

100331021_2.

花の咲き具合は七~八分

見ごろの桜でございました

.

.100331025

そんな桜の下で 今年も無事に楽しい花見ができました♪

前日の桜餅作りの応援隊、当日の会場設営の協力隊があっての花見ですが、もっと大事なのは花見を盛り上げてくれるお客様 声は掛けても当日わざわざ来てくださるかはお天気にも影響され未知数...なので「20名来てくれたら良いわね」と用意した約30個の桜餅。

お陰で目標の20名を超す来客で大繁盛のてんてこ舞い♪

.

100331014←茶店撤収までいらしたお客と記念撮影(大繁盛の時の画像は無し...大忙しだもの)

服装で分かるとおり気温は低く上着が必要なお天気の中やって来てくれたありがたいお客様です。

でも風が無いので外でも気持ちよく過ごせ皆で「花見日和だ!」と思う。

.100331002

今年の会場はここ 

右手は藤棚の下のベンチ→

↓左手は陶器の樽(?)の腰掛(固定なのが残念)も席にして、中央にカセットフー&ヤカンのインチキ野点

100331006お菓子はもちろん大好評の桜餅♪葉で巻いたのより花をのせた方のが見映え良く、来年は全部それにしよう。

TORAはここ↓

100331001 「来年桜餅作りのときは手伝わせて」と申し出る人あり その人には「桜餅作りは厳しいよ、不格好や失敗は許されないのだ!」と。そして「そうなった時は自己責任として、失敗作は全部食べるのよ!」と言っておいたが、来年再び申し出るかな?作り手は3人いれば充分、簡単だし一人10個も作ればオッケーだものね。

.

《差し入れ》覚書

★田○○さん…お稲荷さん・日本酒  ★望○ママ…手作りあんパン  ★尾○さん…菜の花の和菓子

100331016 ★木○○さん…手作り芋羊羹   ★桜○さん…お煎餅  ★カネ○さん…行列のできる かりんとう  ★英○さん…落花生詰め合わせ

.100331015

さて、会場片付けも済み、残った最後の10人が向かったのは→「もうお腹いっぱいだからランチ入らなーい」と言いながらパスタ&ピッツァの店

フリードリンクとピッツァ各種をオーダーし、色んなお味を楽しんで、結局は一人で大きな2分の1枚を食べちゃったのね...反省

以上 花見の報告でした。

|

« 準備完了! | トップページ | こんな会ですが、何か? »

コメント

少々寒かったですが、天気も良く花も見ごろ

盛会でよかったです。楽しそうな雰囲気が目に浮かびます

来年も開こうと言う、気力がわきますよね

投稿: botanikaru | 2010年4月 1日 (木) 21時07分

・botanikaruさん
きっと来年もやりますね♪
やめろと言われてもやっちゃいますね♪
去年は初めてだったので気恥ずかしさもあったけど
2回目の今年はもう面白いですよ~♪
ろくにコミュニケーションとってないご近所さんが
動いてくれるのはビックリでした。

投稿: キナコ | 2010年4月 2日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備完了! | トップページ | こんな会ですが、何か? »