« 春近し | トップページ | 多目的宴会 »

2010年3月 6日 (土)

東へ 西へ

100306040 朝7時 雨の中を東へ向かうこと70㎞

到着したここで見てるのが今日の仕事

もちろん雨だから私は車の中

100306047 朝早かったので睡魔に襲われる

しかし戦わずして即降参...z z z

.100306050

でも、ちゃんと見届けて本日の仕事終了!御疲れ様でした私←全然疲れてないけど...。

ここは工業地帯のど真ん中、小洒落たお店を探すのは無理のよう、なので労働者にぴったりなラーメン屋でお昼♪

.100306051

.

店内は昭和の雰囲気色濃く、それを更に古めかしくさせているのがこのポスター(オーナーのコレクション?)

アサヒビールの特大瓶を抱えている若いお姉さんですが、手を見て驚きました!

100306052 この手をポスターにしちゃえる時代から現代のお姉さん達の手を見たら「そんな手で仕事が出来るか!」と言うかもね。でも気になるのは爪の周りが黒いんですよ、左手の方もなの。

.

.

ま、そんなことはともかくとして西へ  来た道を急いで戻ります。

100306057だって本日は夕方からこれなんですよぉ→

お稽古Cの春の宴会♪ 師匠の三つの教室の恒例合同大宴会で15名の出席 賑やかです。

.100306061

新人の紹介と5月の発表に向けての決起集会でございましたが、食った食った...お料理(居酒屋料理だけど)に力を入れてる居酒屋が多くなりましたね。

実は明日も居酒屋で宴会です...確定申告まだ終わりません。

|

« 春近し | トップページ | 多目的宴会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春近し | トップページ | 多目的宴会 »