« 春のお知らせ | トップページ | 春なんだけど... »

2010年3月24日 (水)

花冷え

100112021 「花冷え」なんて言ってられるほど柔な冷え込みじゃあございません。クリーニング屋行きの籠の中からタートルネックのセーター引っ張り出して着ましたよぉwww 冷たい雨に濡れて 蕾も震えてます。

去年はいつ花見をしたかブログを振り返ったらまだチラホラ状態の桜なのに無理やり31日にやってましたね。

今年はもう少し早く31日前にはきっと満開を迎えているだろうけど、アレコレ立て込んでいるので今年も花見茶屋は3月31日に決定し、30日午後を準備日とすることにした。

私のお楽しみに付き合ってくれる協力隊を募り、広報も頼んでこれから準備です♪

.100324003

今日の桜画像は雨のためありませんが、これは昨日の銀座の柳銀座の桜画像→

100324002 所用で銀座へ行った1丁目の桜 枝先の所々が開花してました。

.

.

.

.

100324014 で、今日はお稽古(←例のプレゼント 初使用!)の後 歯の掃除に歯医者へ...この歯医者の待合室には大きな水槽があり、本当の海を知らない(多分)お魚さん達をいつも悲しく眺めている。

その水槽にシモフリタナバタウオが1匹いるのだが以前よりサイズが小さい...飼い買い直したのね。

100324013非常に臆病でいつも岩陰にかくれて姿を現すことの無い魚なのに、この新顔は中層を他の魚と一緒に泳いだりして結構図太いようだ。

潜っていてはなかなかお目にかかれないものが拝見できた待合室でした。

|

« 春のお知らせ | トップページ | 春なんだけど... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のお知らせ | トップページ | 春なんだけど... »