« TORAのお散歩画像 | トップページ | いつものお茶べりに♪ »

2010年3月10日 (水)

気になるわ

100306054 先日、アルコールが入るので車は止めてバスに乗り込み着席したら...目の前にこんな表示が...「お年寄」といたしましてはモジモジと落ち着かない気分です。

ちょうど車輪の上で確かに他の席より一段高い席だけど、この表示を目にするのは座ってからではないと見えない位置なので、座って落ち着いてからじゃないと文言なんか読めませんよ。

表示に気付いて、落ち着いて読んでみたら...返って落ち着かなくなってしまったわよ。

このまま席に座り続けたら①年寄の自覚がなく、若いつもりでいる ②年寄なので表示や文言にすら気がつかない ③若いと意地を張っている 等と思われるのではないかだろうか? だからと言って席を立つのも何だし...。

100310007 そんなことに敏感になったのはこれをプレゼントされたから→

これはK子さん夫妻から「もう立派になのだから無理せず意地を張らずボケないように!」という誕生日プレゼントなんですよ...複雑。

でも、綺麗な花です♪ この花に負けぬよう...等と臭い事は言わず、枯らさぬよう育てますわ サンキュでした。

|

« TORAのお散歩画像 | トップページ | いつものお茶べりに♪ »

コメント

私達は未だ年寄りではありませんよ~

平均寿命87歳なんだから

今日TVで91歳の女性が映りましたが、着物姿で綺麗なの

帯締めていると姿勢が良くて楽なんだって

沢山着物きて、あやかりましょうね ♪

投稿: botanikaru | 2010年3月11日 (木) 18時26分

・botanikaruさん
ありがと♪
でも私はどっぷり「トシヨリ」に浸ってま~す。

帯は腰痛の時には楽ですよ。←ただし軽い腰痛限定ですけどね

投稿: キナコ | 2010年3月11日 (木) 22時09分

いまだに電車で席を譲られるのには抵抗してますが・・・
つい最近セブで潜った時、ゲストは私より若い子ばかり、スタッフは私に目を付けて至れり尽くせりで面倒見てくれました。
「私はまだ若いのよ!」と抵抗するはずが~~、どっぷり浸かってしまって快感になってきました!!
最終日なんかは「やって~~っ」と恥も外聞もなく頼ってしまいました。
今度電車に乗ると「何で私に席譲らないのよっ!」と迫ったりしてね、アハハ
どっちみち「いつ諦めるどうか」の時間の問題でしょう。

投稿: くまのみ | 2010年3月12日 (金) 17時10分

・くまのみさん
お帰り~♪
「まだ若いのよ」と言うこと自体若くない証拠...
「お若いですね」と誉めてる(誉められてる)こと自体「=年寄り」って事よ。
若い人には決して「お若い」と誉めないし、誉める意味では使いませんものね。
あ~あ たくさん歳とるってイヤあねぇ...。

投稿: キナコ | 2010年3月12日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORAのお散歩画像 | トップページ | いつものお茶べりに♪ »