« 気になるわ | トップページ | 昨日はこれで »

2010年3月12日 (金)

いつものお茶べりに♪

100312016 やっとお天気も回復し春めいてきた本日はいつものお茶べりに華のお江戸へ

100312017 デパートの下をくぐり、ローカルには無いこんなひねくれたビルの横を通って大通りに出てランチ会場へ

←ここも あそこも ブランドもんのお店だけど我が生活には無関係

.

で、大通りに面した路面店で本日はこのランチ↓

.100312021 100312023

ぬぁんと1600円

決して御世辞にも豪勢とは言えぬランチですが、この場所でこのお値段ということに驚くより感動ものでございます。(この値段設定ではローカルではやっていけません...)

100312024 お味?美味しくいただきました。ご飯お替りできますよ(しなかったけど) お茶は何杯もお替りを運んでくれ居心地大変良好♪

←お店を出るときに記念撮影 お二人は羽織を脱いで撮影態勢整えてますが、もう脱ぐのが面倒...

話題は時節柄税金問題・年金問題...果ては皇室不登校問題まで途切れることなく続き、N女史持参のスペイン旅行のアルバム(久し振りに印画紙に現像)で旅行話題・食べ物話題に沸く♪

100312028 会場移動途中の真珠屋さんの店先は白い花で「ブライダルフェア」 

100312027真珠の一粒も買わないのに店先を借りて記念撮影(正確には『壁面借りて』)

このお店の前を通るのは「どんな飾りつけかしら?」と毎回楽しみです。

更に歩いて織物の催し物を眺め、値札を見ては溜息...そしてお茶♪

100312029_2  今月も私は長居ができず、お茶したら3時過ぎには帰らねばなりません...後ろ髪を引かれる思いで その内ハゲになっちゃうかな?

食べたばかりだと言うのに、ハートが描かれたコーヒーとお菓子です。

100312031 「あらま、宮・さんの方のが手が込んでるわ」 等と文句言いながらオバチャン達のティータイム♪

これにて私だけ終了!

100312032100312033 .

|

« 気になるわ | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になるわ | トップページ | 昨日はこれで »