« こんな感じです | トップページ | 大変なことに »

2010年3月 1日 (月)

お礼参りを追加

100227009 先日、仕事&ご挨拶に山を越え目的地に向かっている時「そうだ!あそこへ行かなくっちゃ」と目的地追加

Y 女史と新年早々の初詣の梯子した時 「この神社は商売繁盛のご利益あらたか」との説明があったので正月気分で奮発して御札をいただいた(今まで交通安全のお守りしか買った頂いたことなかったのに) 困った時の神頼みくらいしかした事なかったのに、どういう風の吹き回しでしょ。

.100227010

.

ゴチャゴチャ状態の池の鯉→

でも、そのお札を事務所の棚に(←神棚なんて無いもの)奉ってからトントンと2件まとまったのね♪

.100227023

これはもしかすると...?

.100227016

.

きっとそのお陰ですよ♪お礼参りをしなくっちゃ。

ということで追加された目的地のここへ。

.

100227018境内の池の周囲は枝垂桜が見事なのだが、この時期はまだまだ固い冬芽...でもピンク色の桜や 濃いピンクの桜の種類らしい花が満開です。

しっかり手を合わせてお礼と「またヨロシク」のお願いをして頭を下げ、お賽銭も♪ そして名刺サイズのこんなお札を見つけました→

.

100227025この神社の近くには鰻で有名な店があリ、ここで遅いお昼♪

←ただの鰻丼ではなく駿河湾で上がった釜揚げシラス・桜えびの唐揚げ(かき揚げじゃないの)・ヤガラ(?)の天婦羅ものせ山盛りのネギのご当地丼(名を忘れた) 鰻を山椒だけでなく、大根おろしと混ぜたワサビで味わうのも美味。

カロリーを計算するのは止めましょう。

|

« こんな感じです | トップページ | 大変なことに »

コメント

商売繁盛、私もあやかりたいです。お守りの写真の前で、手を合わせてお祈りさせていただきました。
梅の写真も綺麗で、春を満喫させていただいてます。

シラス、桜えびなんて、地元でしか食べられないもの、豪勢ですね。

投稿: Miwako | 2010年3月 3日 (水) 15時56分

・Miwakoさん
桜海老はかき揚げが普通だと思ったら、唐揚げですって。
1匹1匹確認しながら食べましたよ。
「仕事守り」なんて神社の方こそ商売熱心ね。
ま、文句言わず次のご利益があるよう名刺入れの中に入れました。

投稿: キナコ | 2010年3月 4日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな感じです | トップページ | 大変なことに »