« 水中観察③ | トップページ | できるよ♪ »

2010年2月17日 (水)

お稽古?へ

100217006100217008  昨日はこれ着てお稽古(?)

何故「お稽古」に(?)が付いているかというと、姉弟子のお茶のお教室に行くことにしたのだが、前にも書いたように少々遠方にあるため毎週お稽古に通うには無理がある...そこで月一回お稽古に紛れ込ませてもらうことにしたのだ。

.

.

着物・帯・羽織とも濱○屋で購入したものだが、羽織の仕立てはおたすけにお願いした←「すこやかガード」のタグが付いている。

100217011100217010  .

私以外にも「高齢(80!77!)なので月に一回楽しむだけ♪」という方達もいられ、その方達だけで「お茶倶楽部」とか「お茶同好会」と称してずっと若い師匠(=姉弟子)と楽しんでいる日があるのだがその曜日はお稽古C と重なる...。

そしたら「いいじゃないの 月稽古の1回に入ったら?」ということに♪ 私はもう難しいことには挑戦せず簡単なのだけを楽しめれば良いので「お稽古」と言うには疑問があるので付きなのですよ。

.

.

100217005100217003 .    《帯周り》

帯も着物も濱○屋で購入したものだなぁ...と懐かしく思い出すのは、セールのたびに反物を抱えて「これとって置いて」とS店長に頼んで確保←金が無いからね。

その後セールを覗きに行くと「もう取ってあるから」と私好みのを広げ財布の紐を弛めさせようとするS店長は商売上手!でも客の好みをしっかり掴んでいるS店長のような人はなかなかいない。私にとっては着物コーディネーター&アドバイザーの貴重な人だったのに理由も言わず店を止めてもういない。

|

« 水中観察③ | トップページ | できるよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水中観察③ | トップページ | できるよ♪ »