« くうねる | トップページ | 水中観察① »

2010年2月11日 (木)

昨日のことですが

100209190 ダイエットは実行できませんでした...と少しは気にしたかのような書き方でしたが、こんな画像(=証拠)を見つけ、今、反省しております。(遅い!)

グアム土産のチョコレート 1袋2個入りの小さいものなので気を許して現地で購入即食べてました!それも甘いインスタントコーヒーと一緒に...チクチクやりながら口に放り込んでおりました...馬鹿馬鹿!

.100210015

で、無理やり話は変わって昨日(10日)のことです

グアムから帰ったその日からやってた仕事は10日のため。最後の仕上げの仕事に西の端の町へ海岸線を走って行きました。

車窓から見える海はどんより鉛色...前日までのあの青い海とは大違い。この海の色は本当の海の色じゃない。ほんとの海が見たい...(千恵子か?) でも、でも、この海をずっとずっと南に行けば なぁんてことを思ってしまいましたよ。

100210013 無事に仕事も終わり戻る道の端 冬枯れた景色の中に満開の桜が!梅が♪

.100210001

.

.

.

この桜は他の桜より一足早く咲く河津桜のようです。色も赤味の濃いピンクで満開です。

.100210009

.100210003

.

.

.

紅白の梅も満開♪(紅梅の画像が無い...)

100210007 .

.

.

何か嬉しいですねぇ、仕事が終わったのを祝福してくれているみたい♪

100210017 帰宅してから お客様にいただいた(!)手土産を開いてビックリ! 目に飛び込んできたのは金ピカに輝く直径10㎝はありそうな菊の御紋章!ご当地では誰でも知ってる(?)銘菓店の包装らしいのですが、この紋章ですら私への褒章みたいにありがたく頂戴したしました。

と、桜や梅の花から頂き物まで万事自分に都合の良いように解釈しておりますが、誰に迷惑かけるじゃなし 宜しいでございましょ?

.100210011

.

桜の根元を見ると 何ともう小さな青紫の花 オオイヌノフグリが咲いてました。

春がやってきているんですね♪

|

« くうねる | トップページ | 水中観察① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くうねる | トップページ | 水中観察① »