« 月曜日はこれ | トップページ | こんな感じです »

2010年2月27日 (土)

チクチク進捗状況

100224071 ♪ 母しゃんは夜なべをして チクチ~クやってるよ~♪ と、TORAが歌いだすのではないかと思うくらい夕飯後はプールにも行かずチクチクやってます。もちろん昼間も家にいる時はチクチク チクチク...(と言っても実質1日1~2時間ですけどね)

と言うよりやらなければ「ひな祭り」が来ちゃうから...否!呼びかけたお客が来ちゃうから...。

100224069 .

.

自分が自分に負荷をかけねばきっとダラダラと仕上げずに放ったらかしになることは目に見えているので、まだお見せできるものは無いのに友人達に「見に来て♪」と声を掛けたのは我ながら良い策だと思っていたが...今はキツイよ。

100224068 現在は新たに作っているのではなく、今までに作ったものを吊るす作業なのだがこれが難しく悩むのだ。

色も形も数も特に考えずに作ってきたものだけで飾ろうとしているので、ここにはもう少し明るいのが欲しいのに...大振りのがあると良いな...とバランスに悩み、吊るす糸の色や枠の種類の選択に悩み、吊るす長さ(数)に悩んでる...見る人はそんな所まで見ちゃいないことはよく分かってはいるけどね。

100224073_2何しろ吊るし方にルールがあるらしいけどそんなことに構っちゃいられない!見よう見まねの自己流でオッケー♪

気楽にやろうと思っても間隔は何センチ取ったらよいか、全体は何センチにするか、最初にきちんと決めてないのでめられないので吊るしながら考えてます。

.100224075

.

.

苦闘の3昼夜で何とか形になってきました♪まだ完成には至らないけどひな祭りまでには完成できまーす。

TORAもやっとお散歩です。

|

« 月曜日はこれ | トップページ | こんな感じです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日はこれ | トップページ | こんな感じです »