« 豚の角煮にはまってた | トップページ | 今頃主人は... »

2010年2月 7日 (日)

戦略

090417049 6日の「角煮」の挑戦でも分かるように何か食べ物にはまった時、とにかく食べたくて...食べたくて...仕方なくなるんですよね。

←関係ない画像だけど 練習の紐結び

お菓子でも おさつスナック、黒糖かりんとう、チョコレート...ま、大したもんじゃないんですけど何故か無性に食べたくなるとき(←連日ね)があるんですよ。

0907266031 そんな時食べないように我慢しますか? それとも食べ過ぎないように少しずつ食べるようにしますか?  我が家は私は欲求に逆らわずというか、欲求を超える程食べちゃいます。

毎日食べて食べて...当然うんざりする日がやってきます。無理して我慢しストレスためるより、欲求に逆らわずウンザリ&ゲンナリするまで食べて食べたい気持ちを萎えさせた方が、早く抜け出せるような気がします←戦略です、私の。

我ながら「バカだな」と思います...よい子は真似をしないように!

|

« 豚の角煮にはまってた | トップページ | 今頃主人は... »

コメント

私も飽きるまで食べます。
飽きたら少しの間、休憩。

時間・日数が経ったら、やはり好きだから、また買って、
飽きるまで食べちゃいます・・・

角煮の様に、作る事はないですが。

紐結び上手ですね。
二本を一本の様に、そろえて結ぶのって、難しいのですよね♪

投稿: 中ざくら | 2010年2月 7日 (日) 14時57分

・中ざくらさん
我慢するのが苦手なので
ウンザリさせちゃった方がいいかな?と思って。
角煮にはまっていたのも同じね。
食べたくなっちゃうんです。
今はその反動で当分食べたくないです。

投稿: キナコ | 2010年2月 9日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚の角煮にはまってた | トップページ | 今頃主人は... »