« 試験直前(卒業式) | トップページ | 月曜日はこれ »

2010年2月25日 (木)

月曜日のこと

100224041 今週初めの22日の事でございます(アップするのが溜まってます...)

暖かい一日になるはずの予報だったので暑さ対策の扇子を持ち、軽い絞りの羽織で華のお江戸までランチを食べに向かったところが全然暖かくないじゃん!大通りを歩くときにはバッグにたまたま入っていた手袋をしたくらい寒いよっ!

100224032100224033  これは困ったことだぞ...というのも暖かいだろうからとTORAを外に出して留守番させてきちゃったのだ。このところストーブの側にべったりのぬくぬく生活してるTORAを暖かくない外に出したままでは風邪ひいちゃう...ということでランチ後は陽が沈む前に帰ることにする。

100224035100224034  早目にそれを宣言しておかないと自分も話に夢中になって時間のことを忘れちゃうから、お仲間に切り上げる時刻を言っておけば誰かが気付いてくれるだろうと他力本願。せっかく1ヶ月ぶりに会ってお喋りするのに早く切り上げるのは後ろ髪ひかれる思いなんだけど...。

やはり皆さんのお召し物も厚いコートではなく薄いのや羽織で軽く「春」を意識した装い。

100224036100224040  私とN女史は春を意識して(?)、陽射しが明るく暖かくなったら着にくい結城紬、羽織は軽く暖かい絞りで今季の着納めの私、そして桜模様で時季ぴったりのN女史。

Nさんは自分で縫った(?)大島らしい素性明らかではない着物、軽く手触りよい♪ 大島は春からの着物ですものね。

100224038 いつもより少々奮発して見た目も味も美味しいお料理に「美味い!」を連発。

最後のお料理はお蕎麦で締める...私の蕎麦に負けないくらい(私が勝っているとでも?)美味しゅうございましたわ。

.100224043_2 

お店を出るときに記念撮影→

(皆さん ちゃんと羽織やコートを着たのにまた脱いで...パチリ)

.

ランチ後店を出たらすぐ向いの中国茶&スィーツのお店に直行♪ それは私が早く帰るようになってしまったからなんですけどね、スンマセン。

.100224044

←メニュー眺めてもなかなか決まりません...だって今食べたばかりだものねぇ。「お腹いっぱい」と言いながらお茶だけでなくスィーツも選んでます。

←汚れ防止の手ぬぐいを帯に挟んで食う準備オッケーの宮・さん。

.

4人が選んだ4種のスウィーツ↓

.100224058100224059_3 100224061_2   100224060   

私が選んだのはどれでしょう?

.

100224057さすがに年金ランチのようにデザートの回し食べはできませんでしたが、お互いお味見はしっかりいたしました♪

.

これで22日月曜日のランチ&お喋りはお仕舞い もっとお喋りしていたいなぁ...と思いながらも お陰で真っ暗になる前にTORAを家に入れることができました。

|

« 試験直前(卒業式) | トップページ | 月曜日はこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験直前(卒業式) | トップページ | 月曜日はこれ »