« 宣言 | トップページ | 豚の角煮にはまってた »

2010年2月 4日 (木)

老境にて

091207026 物欲がなくなったと書いたが、正確には「関心意欲」がなくなったのではないかとも思う。

先日来 アイホンなるものを手に入れ日夜その機能や操作法の習得に努め、攻略本までも購入して極めようとしているエネルギッシュなN女史のバイタリティーに感心するも、「私は話とメールさえできればいいの...」と携帯すら使いこなさず(←マニュアルも読まない)にいる私との違いを考えるとそこに行き着いた。

.091207033

.

もしかするとこれは老化の第一歩...すでに老化は一歩どころか三歩も四歩も進んでます! つまりこれは「加齢」が原因なのでは...?と。

物事に対する興味関心が薄れアルツ街道まっしぐら!なのではないだろうか?

091207029 N女史と歳は変わらないけど老化の進み具合は年齢じゃないですからねぇ。心配になってきましたよ。でも今更「興味関心を持て!」と言ったって外的要因でどうにかなる問題じゃないから仕方ないけど...困ったな。

心配だ・困ったと言いながら何もしない内に それも忘れ(←関心なくなる)ちゃうんだけど身体が動かない・頭が働かない・興味が無くなるよーと日々老いを感じているのでございます。

.090617062

.

老いはTORAにも忍び寄り、輝くような茶色の毛だったのに中にだんだん白いものが...目の周り口の周り 顔は茶色と言うより白っぽい茶色になってしまいました... 眼は元々悪かったけど青っぽく(白内障?)なってきたように感じます。  今居候しているTORAの母親:リリの老い振りはもっと激しく 2、3年前に患ったヘルニアとその手術で後ろ足が不自由な体型としぐさで余計「トシヨリっぽい」のです。顔も本当にバアサン顔になってきました。

100127032 そんな2匹ですが、変わらないのは食欲!よく食べます(食べ過ぎ注意!)こいつ等の辞書には「食欲不振」と言う言葉は載っていないと思うほど 食べることには貪欲です。それはまあ元気なことでもあるのですが、

なんだか私達おなじじゃーん♪

     お母シャン それは違うと思いますけど...

|

« 宣言 | トップページ | 豚の角煮にはまってた »

コメント

前から、使いこなしていないのに、新しい機種には興味があり、近くのソフトバンクに寄っては、色々見ていました。
2年待てないで、買い換えて、二台分の機種代金を払っていたのが、終わって一台分に成ったのに、アイホーンに魅せられて、購入してしまいました♪
此れですよheart
今まで求めていた物は。
もう携帯に迷いません。

携帯パソコンです。
アイホーンに買い換える人が急増しているようです。
買って本当に良かったですheart
毎日が発見です。

投稿: 中ざくら | 2010年2月 4日 (木) 12時30分

本当にお久しぶりです。
kinakoさんのURLのあるパソコンの不具合、これがおいてある部屋の寒さ・・いろいろ小言をつけてはサボっておりました・・・
読みながら大笑いしちゃいました。だってそっくりなんです・・・
興味持てないと、もう寄り付く気にもなりません。
ブルーレイ機に変えた途端DVDもTVもどうでもよくなっちゃった・・
だのに・・気になることは隅の隅までつつきたい・・うっとおしいオバサンです。
真之介も然り。
食欲と、興味のでること意外はシラーッと・・・
毛布かぶってじじむさーく過ごしています。

投稿: しんのすけ | 2010年2月 5日 (金) 19時43分

・中ざくらさん
ふ~~~ん 携帯PCですか。
ところでメール送ったのだけどアドレスが変わった?

・しんのすけさん
私、興味の対象が食うことばかりみたいで...
新しい事が入りません。
脳みそが受信拒否かシナプスが断絶しちゃっているようです。

投稿: キナコ | 2010年2月 9日 (火) 15時48分

ちゃんと出発前にメール届きましたよ♪
でも「行ってきます~~」と書いてあったから、海外
メールになってしまうと思って、返信しなかったのです。

短文だったら「ただ見♪」出来るの分っていたんですが・・・

米国は二倍の荷物の持ち込みOKってのは、
スペインに行く時に、調べたら、書いてあった様に、
思いました。
でも何故米国だけなんでしょうね。

投稿: 中ざくら | 2010年2月 9日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宣言 | トップページ | 豚の角煮にはまってた »