« 12/17 帰国の途へ | トップページ | 新年会へ »

2010年1月 7日 (木)

昨日・今日

100106066 昨日はおめかしして(←これでも)新年会へ♪

100106058雲ひとつない空 風もなく良いお天気の新年会日和♪

.100106068

.

いつもは紬や小紋の普段着系なので、新年会はなかなか着ない訪問着を着る数少ない機会です。

←会場のお部屋の眺め

100106087     会場入り口の大きな鏡餅をはさんで→

.

本年も宜しく~♪

着物たくさん着て、美味しいもの食べて、お喋りに笑い転げ今年も楽しくやっていきましょう 乾杯!

.

100106078←5000円でお釣り有りの「すき焼き御膳」(他に3種、私はこれ) 

100106081.

他に茶碗蒸しとデザートとこの景色がついてる!

.

.100106065 100106064

.

.

.

.

.

100106071

←窓の直下の景色 ここは68階!

この景色を楽しみながら旅行報告やライブ報告そしてお正月報告です。

胸元の汚れ防止にお店が貸してくれたのがこれ↓ 

100106079 ナプキンとそれを止めるクリップ←紐付きのはよくあるけど、クリップ2個をつないだだけのアイデアグッズです。(自分でも作れるわ)

.

.100106092

.

ホテルのフロント前:お花の前で恒例の記念写真

.

その後地下1階へ移動 ケーキセットでディナータイムまでお喋り♪ディナータイムでお開きです。

100106095帰りがけにもう1枚記念撮影 だってこんな立派な野菜満載の宝船(日の丸は伸し餅)

.100106093

.

.

.

.

100106105 おまけの夜景(と言うには早過ぎるけど)

観覧車のイルミネーションがまるで花火のように変化します

.

.

で、本日は一転 昨日の着物姿がウソのような作業着姿で現場へ

昨日よりも穏やかで快晴の気持ちの良い日なのに、行楽の車(多分)に挟まれながらハンドル握ってました...くっそー!それにしても良い景色♪水平線には三浦半島が♪

.100106142

.

.

.

.

.

100106118←本日の仕事場

甘夏がたわわに実った木が3本も!ありがた~く頂戴いたしましたわ(役得でございますの)

.100106131_2

.

         さらに竹林も→

これは4月末には竹の子の“役得”もありそうですわ。

.

100106132 .

.

ヨット眺めながらここで遅い昼食をとっておりましたが昨日とは大違いのチープさでございました。

|

« 12/17 帰国の途へ | トップページ | 新年会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/17 帰国の途へ | トップページ | 新年会へ »