« 滝ウオッチング もう一つ | トップページ | オハラショースケさん »

2010年1月22日 (金)

食い物編

100118010 旅に出たら現地のものを味わいたい...とはいえ、格安・僻地&遠隔地・農業より漁業の地だけど休漁期では?とあまり期待できない条件が揃っているこのツアーでは「多くを期待してはいかん!」とお連れと胃袋に言い聞かせて食卓に着く。

それが何とも期待を裏切る(?)豪勢なお食事です←料金で考えてね。

.100118013

.

.

Y女史は「良いのかしら?」「悪いわ?」と言いながら遠慮もせずにあれもこれも食う!もちろん私も色々いただきました♪

.

100118011_2 朝はバイキング ご飯・お粥・パン食が用意されサラダバー・煮物・焼き物・なま物・フルーツコーナーまで3、40品以上はありそうな品数 朝なのに天婦羅コーナーまであって板さんが揚げている! だからと言って食べたいものしか取りませんけどね。

これくらいで充分です→

.

100118033 昼は簡単なカレー・うどん・丼ものだけどホテルの外に出ても寒いし、営業している店もないようだし(夏場と流氷時期だけ?廃業?)、お腹も空かないから少しだけでもありがたい。3回の昼食はどれも半分以下に減らして盛ってもらいました。

←お腹減らない...食べられそうも無い...と言いながら食べちゃうのよねぇ

.

100118056 どれも料金にしては一生懸命努力していると思わせる内容ですが、2日目の晩は豪勢にランクアップ!内容品数も多いバイキングで蟹(タラバ・ズワイ←冷凍?)食べ放題!イクラ盛り放題!揚げ物お好みで熱々を...と数々あるけど私はタラバ山盛り何回も食べて腹いっぱい(次回の血液検査が心配)他のお料理にはほとんど手をつけられずに満腹!萬福♪   もちろん別室です

.

.100118052 100118054 100118053

.

.

.

.

.

100118149_2  .

3日目朝食は撮り忘れましたわ...この日はパン(食パン・クロワッサン・カボチャパン)バターではなくマーガリンなのが惜しい...スペインを考えりゃ上出来!

.

.

.

100118151100118152  .

.

.

.

.

.

100118166100118179  .

.

.

.

.

.

.100118184

献立も考えずに出来たお料理が運ばれてくるというだけでありがたいですわ♪

.100118181

.

.

.

そんなわけで大当たりのツアーでしたが、格安ツアーは行ってみなければ分からないミステリーツアーのようなものだけど年金生活者同然の身にはありがたい企画です。これからも当たりもハズレも楽しみに乗ってみたいものです。

参加者が中高年...と言うより参加対象者を時間のある老人においているこの種の企画だが、参加している方達の元気なこと!食べる量や品数も驚くほどの食欲です。ま、人間食べられなくなったらお仕舞いだけど真似できません。見習いたくもないけどね。

|

« 滝ウオッチング もう一つ | トップページ | オハラショースケさん »

コメント

どう考えても採算が、合うとは思えませんね・・・

倍でもお得な気がします。

投稿: 中ざくら | 2010年1月26日 (火) 16時04分

・中ざくらさん

本当に「これでやっていけるの?」と聞きたくなります。
従業員遊ばせておくより安くてもお客を入れたほうのが良いのかも...。
周囲には閉館(←現在休館 季節限定?)しているホテルが何箇所もあるのだからね。

投稿: キナコ | 2010年1月27日 (水) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滝ウオッチング もう一つ | トップページ | オハラショースケさん »