« 年末・年始は | トップページ | 大懸賞です »

2010年1月14日 (木)

主人は...

100112019 ウチのご主人様は、またもや出掛けておりまして御用の方は日を改めてお出でいただけますでしょうか?...なんて言ったら、もういらして頂けないかもしれないので、オイラ達に「留守は任せたぞ!」等と無責任にも言いつけて行っちゃいました。

今度はこの厳冬期に北に行きました←寒がりの癖に(夏は暑がりでもあります) ダイヤモンドダストが見られると良いな~♪なんて言いながらホカロン沢山持って出かけました。

100112020 今回の旅は往復の飛行機代+4泊5日の宿代(全食付き!)がなんと○○○○円という信じられない安さのツアーを見つけ、OPになど出かけず湯治のつもりで温泉三昧の旅にするんだそうな。そして宣言したものの製作が追いつかない吊るし飾りの材料と道具を持って行き、宿に引きこもって製作に没頭(?)するのだそうです。

初めⅠ女史に声を掛け一緒に行くことになってたのに、Ⅰ女史も冷静になって考えてみればいくら安くてもわざわざ寒くて遠い○○まで出掛けるほどの旅か?そんなに安いツアーでは食事も期待できないな?と疑問を感じたのでしょう。「ごめん、やめるわ」と...。

それで「一人でも1万円追加すればOKなので寂しく一人で行くんだ♪」と12月の年金ランチの時に話したら、「湯治」の言葉にヒットした膝の悪いY女史が「私それに乗る!」と。

100112023そんなこんなで旅行社に2→1→2人と変更し、Y女史にはOPがあっても寒いし金も無いからどこにも出かけないで...お風呂 どこにも出かけないので時間潰しの何かを持って来てその合間に...お風呂 せっかく安いツアーなのだから余計な金を使わないように缶ビール&ツマミをバッグに入れて持参(←持ち込みで飲む)して合間に...お風呂 ④⑤が無くて...最初から期待してないけど、ろくな食事でなかったら1回は豪勢に追加料理を頼んで... お風呂 と、今回の旅の趣旨を説明し合意の上で(←文句を言わせない口封じ)同行していただくことになりました。(←お陰で参加2人になり1万円追加しなくとも済みます)

「だから料理が酷くても文句を言っちゃあいけないよ」とY女史に言ってるご主人様の方が文句言いそうで心配なんすけどね。ま、そんなわけです。

|

« 年末・年始は | トップページ | 大懸賞です »

コメント

北の方は大雪の様子
OP無しで、温泉三昧が正解ですね~
家事をしないで、上げ膳据え膳がご馳走ですもの、
三食出ればいいですよ(私はね)
雪見の風呂 羨ましい~

投稿: botanikaru | 2010年1月14日 (木) 23時45分

・botanikaruさん
は~い お風呂三昧の5日間でございました。
動かずに三食しっかり食べてたので
やっぱり太って帰ってきたようです...。

投稿: キナコ | 2010年1月18日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末・年始は | トップページ | 大懸賞です »