« 訪問着2回目 | トップページ | 今度は南 »

2010年1月27日 (水)

蕎麦を食わせる会

100126016 なかなか上手に打てない蕎麦だけど、毎回500g(約5人分)の蕎麦を打って持ち帰るのだから我が家だけで消化するのも限度がある。

          目立たなくたってこれが主役なのよ→

見映えは悪いが素材は良い=味は良い!そこで友達呼んで食わせてしまうのだ♪

100126012 修行仲間にも「お蕎麦が溜まって冷凍庫の中いっぱい...」と嘆く人もいるのだから(←蕎麦好きなのに) 我ながら良い考え♪

で、今回は4人、常連のお二人(木・・さん、田・・さん)と蕎麦は初めての木・さん、片・さんとで手打ち蕎麦がメインの晩餐会←あくまでも!

100126013 .

そして皆さん何か1品500円を持ってやってくる「500の会」でもあります。

.100126015

.

←かぼちゃサラダ:レーズン・胡桃を入れてデザートになりそう♪このあたりから写すことを忘れてしまいました。

私はぶり大根・蓮根はさみ揚げ・かぼちゃサラダを用意。

100126023集まると同時にペチャクチャ始まるので片・さんのブロッコリーの和え物、蓮根の酢の物 木・さんのキンピラ牛蒡 木・・さんのポテトサラダ 田・・さんのバナナケーキも画像無し...撮ろうと気がついたときには大方皆さんの腹の中...。

そこでたまには我々の揃った写真を撮っておこうと→

木・さんから呉服屋Ⅰさんが脳梗塞で倒れ、回復し家に戻れたものの運動・言語・記憶に障害が残り昔の面影無いとの悲しい知らせ。その他にも加・さんが透析するようになったとか小・さんが病気で退職とか健康不安な話ばかり。「食い過ぎたー!」と笑って言ってるくらいのが良いね、次回も皆元気に楽しく食べましょう。

|

« 訪問着2回目 | トップページ | 今度は南 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訪問着2回目 | トップページ | 今度は南 »