« 蕎麦を食わせる会 | トップページ | 旅行前は... »

2010年1月27日 (水)

今度は南

100127003 えー 実はー 先週北から戻ってきたご主人様はー 来週は南へ行くんだって!

おいら達も えーっ! ですよ。

100118125ご主人様が言うには、平成22年がスタートし、初詣・初契約・初釜・初旅行・・・もしたけどまだしていないことがある!初潜りをせねばならない!と。

北半球は寒い冬なので歳とった身には辛いから南下して常夏の島へ行くぞー♪去年の初潜りと同じG島へ。

折り良くJALの特典航空券キャンペーンで通常キャンペーンより更に2000マイルも少なく行けるGU◎M これは行くっきゃない(?)と変な理由をつけ、実質倒産JALのマイレージ消化も兼ねた旅行なんだと。

100118051結局は今回も飛行機代ゼロ円(ただし別にサーチャージ?8000円とられたけどね)のビンボー旅行ですな。

この初潜りにはお連れがいたのに...何と!自己都合のキャンセル! 何時ものバディ M女史と2人で行くことを主人は楽しみに楽しみにしてたのに...M女史が抜けると2-1=1人で行くことになっちゃったーと騒いでおりました。

100118112 M女史が都合良くなってからの日程に変更(特典航空券だから変更OK)すれば良いのだけど、過密スケジュールのご主人様はこの時期を最優先に仕事も付き合いもTORAシッター要請もしているので変更は出来ないんだって...もっとずっと先に延ばしたり、止めるという選択はないらしい。

二人とも飛行機もホテルも別々にシングルで取っているからM女史だけのキャンセルで影響なし、と言うことでバアサン一人で外国の海に行くんですよぉ...これこそ「年寄りの冷や水」かも。

一人なら一日早く帰ろうかと予約変更を試みるも全然空席がない!予定通りの日程で一人寂しく遊んで来ることになりました(M女史!これ読んでいるかっ?)

100127002 画像はご主人様の心と同じ寒~い景色ですが、来週は常夏の島ですよ~♪

家事には目をつぶっても少しは落ち着いてチクチクでもチントンシャンでもやれば?

で、今回は潜る以外食べる楽しみもない島、たとえ一流ホテルのレストラン(←泊まっている所は三流格安...)に行って豪華お食事をしても(←そんな金無いけど...)一人じゃ返って侘しいし そうだ!ダイエットしちゃおう!

100127015 去年煽られて買ってしまったマイク○ダイエット(←不味いよ)がほとんど手付かずのまま残っているから晩飯はそれ飲んで寝ちゃおう!と無謀なこと考えてます。

我が主人ではありますが、全くとんでもない考えを...

お腹が空いたらホテルにも近所にもレストランはあるから心配は無いけどこれは良いチャンスです♪一週間で効果あるか分かりませんが、自宅にいたら出来ない事(食べる誘惑沢山ある...)なので勝手にやらせておきましょ。

100127017

.

何を考えているんだか...呆れちゃうよ(ま、何も考えちゃいないんだろうけどサ)

ということで潜る・チクチク(←結局家に帰ってからやってない)・ダイエットの旅だそうです。留守中の分も多分アップ予約をしていくはず(←忙しくてできるかな...?)ですのでお暇なら覗いてくださいませ。

|

« 蕎麦を食わせる会 | トップページ | 旅行前は... »

コメント

潜るチクチクダイエット!
1人旅なればこそのグッドアイディアですね!(私に言われたくないか)
スレンダーなキナコさんに早く会いたい!

投稿: mamida | 2010年1月28日 (木) 08時18分

・mamidaさん
うん 言われたくない!
でもいい企画でしょ?
北で重たくなった身体を南で軽くしてきますわ。

でもその前に新年会だ♪
そして帰りにツンツン棒やグローブ買ってこ。
日焼け止めもだわ!
帰った翌日が大事な引渡し日...日焼け顔では行けないよー。

投稿: キナコ | 2010年1月28日 (木) 12時45分

ダイエット 頑張れ~~!!
私もモニターで別メーカーの貰ったけど、
まずいの 冷蔵庫の中に有ります。
一週間続けたらスリムになりますね!
お逢いして、刺激を受けたいです。

いってらっしゃい~♪

投稿: botanikaru | 2010年1月28日 (木) 12時52分

・botanikaruさん
マイク○ダイエット・・・
甘い人工的な味・匂いでどうも続けられませんでした。
お値段は結構するのね!もったいなくて 食べ過ぎたときには利用しよ♪と去年秋に購入してほぼそのまま保管(?)。
朝・昼はちゃんと食べ、晩飯一食を置き換えダイエットです。
ただ甘くて不味いのを続けられるかな?ホテルの目の前にはお店があるし...。

投稿: キナコ | 2010年1月28日 (木) 14時51分

お忙しいですね。うらやましいです!私も早く半リタイア生活に突入できるよう、今ガッツリ働いて頑張りたいと思いました。

ダイエット頑張ってください。運動しながら、食べる量を減らしたら、確実に減りそうですね。

投稿: Miwako | 2010年1月29日 (金) 04時44分

・Miwakoさん
「半リタイア生活」の「半」が大事です。
本当の「リタイア生活」になるとガッツリ蓄えが無いと
あ~っと言う間に蓄えは減ります!←経験者
「半分現役」「半分リタイア」楽しく適度に仕事をし、自分時間はたっぷり...そんな生活に憧れてたのに...。

今回のダイエットはヤケクソでやるようなもんですが
体重減は最重要課題!...よい機会になるわ。

投稿: キナコ | 2010年1月30日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦を食わせる会 | トップページ | 旅行前は... »