« 出題ミス! | トップページ | 雪中行軍しました »

2010年1月19日 (火)

北の国から ただいま♪

100119058 氷点下の北の国から昨夜戻ってまいりましたが、本日は四月初旬の暖かさ&快晴の気持ち良さ! 北の国の画像整理する間もなく着物着て姉弟子のお宅へ♪

.100119042

.

.

本日は姉弟子のお宅で初釜♪ そしてその後新年会 (なかなか顔が揃う日が作れないので初釜で集まったこの機会を逃さずに良い考えです)

本日のことはまた後日書くとして...

.100119072

.

格安ビンボー旅行の目的の一つ チクチクの吊るし飾りの製作に集中するのも ほれ この通り→

お風呂三昧の合い間に家では考えられないほど集中して製作に没頭!たったこれだけなの?とは言わないでね)この調子で雛祭りまで頑張ります!

 

100118018目的のもう一つ「湯治」もなかなか良いお風呂♪ 朝食前、朝食後、お風呂掃除の時間を挟んで昼食・晩飯の前後に就寝前とこれでもか!と入りまくってツルツルになったか油っけ抜けてカサカサになったか分かりませんが、一日3食付いて合計11食の宿の食事と持参したビールをしっかり腹に収めた身体は確実に重たくなって帰ってまいりました...。

100118020他の客のいぬ間の露天風呂↑→

捜索願いの出ている編みニャンコを拉致連れてやってきたここは知床半島のある温泉地♪(正解者がいないのは残念でしたねぇ)

.100118062

.

毎日氷点下ではございましたが建物の中では汗ばむほどの暖かさ♪そして温泉に浸かっている毎日なので寒さを感じることはなく、せっかく厳寒地に来ているのだから少しは氷点下の世界を体感しようと雪中行軍したり(←真の目的は運動不足解消の為)ドライブしたり(←タクシーね)して、飲んだり食ったりだけの生活ではなかった事も明日以降まとめますわ。

お天気も1日目雪、2日目快晴、3日目吹雪、4日目曇り、5日目曇りと恵まれ(?)ましたが、何時ものようにレンタカーを借りることはしませんでした。アイスバーンと言っても並みのアイスバーンではなく、降雪と融雪を繰り返し圧積された氷の道路なんて恐ろしくて走れません!プロの運転士に任せました。

  100118176          雪の日→

「格安」の一番心配した食事も「この料金でこんなに食べさせてくれるの?!」、期待していなかったタオルやシーツ交換も「タオル大小・シーツ・掛けカバー・歯ブラシ・浴衣までも毎日交換!」と驚くほどのサービス♪ ま、お部屋は料金並みでしたが内装は新しくしたばかりの綺麗さ!と大当たりのツアーでございました。

快晴の日↓ 羅臼岳、硫黄山等の山々

.100118029

.

.

.

.

ホテルからのオホーツク海の眺め↓(流氷も近づいているらしい)

.100118025 100118026 100118027

.

.

.

雪原に小動物の足跡 木に登った片道だけ↓ 木の影が美しい

100118043.

.

.

.

.

.

.

.

ということで、どこへ行ってたかはお分かりですね 知床です。

5桁の料金は往復の飛行機と4泊5日のホテルと食事で2万9800円!

明日からの記事も覗いてやってくださいませ。

|

« 出題ミス! | トップページ | 雪中行軍しました »

コメント

お帰りなさい!!
4桁と聞いて、さすがデフレの日本、すごいパックがあるものだと驚いていましたが、298なら納得です。それでもお安いと思います。

初釜のお写真も、春のような日差しが見て取れます。続きのお話、楽しみです。

投稿: Miwako | 2010年1月20日 (水) 07時06分

5桁と分っていれば、298が浮かんだのになあ・・・。
それにしても、山と雪と空がきれい!!

投稿: mamida | 2010年1月20日 (水) 09時40分

素晴らしい!!

信じられない位です。飛行機代ただよね~
次は誘ってください、
青い空に吸い込まれそう ♪

投稿: botanikaru | 2010年1月20日 (水) 11時41分

もう一言言わせていただきます。
私の答えの札幌は、飛行機の便数が多くないと安くならないだろうということで、4桁がヒントでした。
その4桁が違っているとなると、行き先の問題も無効にしてください。
クイズとなるとシビアになるmamidaでした。

投稿: mamida | 2010年1月20日 (水) 13時47分

・Miwakoさん
安いでしょ?
安かろう&悪かろうを心配してましたが合格でした。
でもね、JAL利用だったので少しでもマイレージ登録できるのではないかと思ったら...対象外でした←当然ね。

・クイズにはシビアなmamidaさん
利用路線は羽田⇔女満別でした。
札幌線は利用客も多いから格安にはなりにくいんじゃないの?
国内17路線廃止とか...潜りに行く所に影響ないだろうか?
国際線もサイパンが廃止になった頃から怪しくなってたものね。
これからリストラされる15000人の皆さんの行く末も案じられます。

・botanikaruさん
羽田⇔女満別の往復飛行機代は普通43400円、先得割引で14900円だけどこのツアーでは片道3000×2の6000円なのだと知ったかぶりしたオバチャンが風呂場で話してました。
ま、空気運ぶより少しでも料金取れた方がいいものね。
旅行もデフレスパイラルの渦に巻き込まれるのか!

投稿: キナコ | 2010年1月20日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出題ミス! | トップページ | 雪中行軍しました »