« 12/14-② | トップページ | 12/15-② »

2010年1月 1日 (金)

12/15-①

明けまして おめでとうございまーす !

暮れのバタバタ  追い込みで年賀状作製作業 画像整理どころではなく気がつけば元旦!こりゃまたギリギリ&ドタバタの1年となってしまうようなスタートですが、本年も宜しくお願いいたします♪

091218396 で、旅行のまとめです。    

この日は何と!移動時間が合計9時間半 グラダナ→ラマンチャ地方→クエンカ→バレンシアへ走行距離640㎞の大移動。

                4星ホテルだったのね→

091218390 昨夜は夜の到着でホテルの外観も分からなかったが、朝食後明るくなってきたので寒いけどバルコニー(各部屋についている)に出て見るとホテルの壁にはブーゲンビリアが最上階(4階)まで蔦っている...こんなに寒いのに暖かい所のブーゲンビリア!↓

091218395ブーゲンビリアもビックリの大寒波がヨーロッパを覆っているのだそうです。

我等は寒いこと覚悟の仕度をしてるので何てこと無いけど現地の人&植物は大変ですよね。

バスに乗り込みラマンチャ地方へ峠越えです。車窓からの景色の変化をどうぞ(ガラス窓の色で青っぽいけど...)

見渡す限りのオリーブ畑 オリーブ山↓

.091218400

.

.

.

.

.

.

091218406 .

.

.

.

.

.

091218408 .

.

.

.

.

.

前日が寒かったはず、峠のこちら側は雪!道路は大渋滞だったそうで一日違っていたら大変なことになっていました。オリーブから葡萄畑・麦畑(何にも無し)に変わったけど雪を想定してない土地だそう。

091218420昼食はドン・キホーテの舞台 ラマンチャ地方のカンポ・デ・クリプターナの旅籠風レストラン

091218429 .

.

.

.

.

建物はロの字に中庭を囲って建てられ、上の画像はレストラン、右は入り口側→

091218413 .

.

客は2人だけ...ではなく我等ツアー客だけで一角を占めてます↓地元の人には早すぎる昼食タイム

.091218417

.

.

ドン・キホーテが旅した街らしくあちこちにラマンチャの男:ドン・キホーテの像やサンチョ・パンサや馬のロシナンテに乗った象やオブジェが立ってます。

091218431 .

←レストラン近くの道路に建つ像

091218426 ←レストラン入り口の像

. 091218428_2

.

.

.

.

.

レストランからバスで15分ほど行くと...↓

091218434 .

.

.

.

.

.

091218441 途方も無く奇怪な巨人どもが姿を現した!と一戦を交えた風車が雪原に建ってます。

ここで撮影タイムの小休止

.091218442_2 

.

.

そこからまた1時間ほど 多分...寝てたから分かりません(^^ゞ 予定外の小さなバルにてトイレ休憩。

中では地元民らしき人達が食べたり飲んだり...

091218454 せっかくなので私もコーヒーを♪.

091218453 1ユーロくらいだったかな?値段も記憶があやふや...コーヒー飲んだけどバスが走り出したら爆睡。

よく眠れますわ♪この後、目が覚めると世界遺産クエンカなのですが また明日。(明日2日は箱根駅伝なのね、応援で忙しいんだなぁ)

|

« 12/14-② | トップページ | 12/15-② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/14-② | トップページ | 12/15-② »