« 蕎麦の会 | トップページ | ハイキング? »

2009年12月 1日 (火)

やってもうた...

091201005 とん  とん  しゅうてんだよ

遠くにその声を聞き・・・?!顔を上げ見回せば車内には私一人!!

ギョエエエー 終点の東京駅に着いたのに眠りこけてた私を他の乗客は笑いながら通り過ぎ、きっと最後のオジサン(多分)が見かねて教えてくれたのだ。でも車内には誰もいない... 恥ずかしがっている場合じゃない!すぐに降りないと車庫に入るか折り返し運転になっちゃう!慌てて降りるがホームの人達に見られているようでみっともないったらありゃしない。  品川までは本を読んでいて記憶があるんだけど、背中はポカポカ温かく気持ちが良かったんですよ...それが原因か。

091201004_3これまでの人生で電車に乗り遅れたことは数々あれど、乗り過ごしは唯の一回だけ(←それも週刊誌に夢中になってて)、ましてや眠りこけてなど一回も無い! やはり加齢が原因かな? 否、睡眠不足に決まってます。新聞配達のお兄ちゃんが来るのが早いか私がベッドに入るのが早いか競うような(競ってないけど)生活はイカン 平成21年の年頭所感にも“その日のうちに寝る!”と宣言したのに旅に出たときくらいの10日も無い...いくらなんでも生活リズムを整えねばと思った今朝の出来事でした。

091201002 急にお江戸で所用ができ上京、向かったのは何時ものメンバーと買い物やお茶しているすぐ近くのビル。昼を回ったところで用も済み、向かいのビルの地下でランチをとることに...ここはドリンクサービスがあったはずなので注文取りに来たお姉さんに「ドリンクのサービスあったわよね」と言うと「へ?」という顔。

091201014 「アラ、着物で...」と言いかけて気がついた!今日は着物じゃないよぉ!本日やってもうた二つ目でございました。←ここは着物で来店するとドリンクサービス♪

そんなことがあったせいか運ばれたランチ:タンタン麺セットは私には激辛で口に合わず半分以上残す...くっそー!

食い直し等という無謀なことはせず(←理性的)文房具屋へ寄って来年の手帳を購入したりブラブラしてたが、本日2回もドジな事をしてしまったので3回目をする前に早く帰ることにしたのでございます。

|

« 蕎麦の会 | トップページ | ハイキング? »

コメント

私は方向音痴で、南武線で立川に行くはずが、川崎に着いて、あら~早く着いたわ♪と気がつくのが遅い!
毎回乗っている電車でも下りると、乗り換えは右か左か直ぐに分らない・・・
乗り過ごした事は多々有るし・・・でもまだ「終点」と起こされた事は無いです♪
起こす事は何度かありますが♪

昨日はあそこでランチだったのですね。
最近入らないものね。

どんな珍道中なのか、これからが心配です。
メモ。分散ね。

投稿: 中ざくら | 2009年12月 2日 (水) 11時14分

・中ざくらさん
ホント 恥ずかしいことばっかりやって困ったもんです。
これからどんなドジをやらかすやら...心配。
ま、「旅の恥」は「掻き捨て」だから
何かやらかしちゃっても皆には内緒にしましょ。

投稿: キナコ | 2009年12月 3日 (木) 00時57分

>すぐに降りないと車庫に入るか折り返し運転になっちゃう!

本当にそうなった人がいたって聞いた事があります。
キナコさんでなくて良かった~、SDCの10大ニュースになるところだったね!
私も「やってもうた・・・」がだんだん増えてきて、自分が信用できなくなりつつあります。
でも何をやってもうたか、それすら分からなくなったらおしまいね。

投稿: くまのみ | 2009年12月 3日 (木) 07時45分

・くまのみさん
そうか 何をやっちゃったか分かっているだけマシって事ね。
そうやって自分を慰めますわ。

投稿: キナコ | 2009年12月 9日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦の会 | トップページ | ハイキング? »