« スペインへ♪ | トップページ | こんなはずでは... »

2009年12月20日 (日)

食い物:スペイン

091218100 わざわざ高いお金を払って旅に出たのに、旅先の食い物を食べずになんとしょ!の私ですので先ずは現地の食べ物を味わいます。

←パエリア

091218649 でもいくら頑丈な胃袋でも、下痢はせずとも胃が疲れることやもたれることはよくあります。

そんなときの『薬』として持って行くのがレトルトのお粥やインスタントの味噌汁、インスタントラーメンで胃薬や正露丸に頼らずともオッケーです。それにお腹が空いても近くにコンビニもないし自衛用にあると安心です。

これら↑を全部持って行くわけじゃありませんで、今回は味噌汁とカップヌードル、合わせて必要なお湯を沸かす旅行用の小型湯沸しポット←用意されていないホテルも多く、マイポットなら衛生面も安心

※ところが!電圧には注意してたはずなのにやっちゃいました!いつの間にか電圧の切り替えが100Vに動いてて1回目はちゃんと通常どおり湯を沸かしてくれたのに、その後は通電せずウンともスンとも言わず壊れちゃった...ようです。皆さんも電圧には気をつけましょうね(-_-;) 停電にさせずよかったわ(^^ゞ

091218413 泊まったホテルは11日・12日(4★)13日(4★)14日(4★)15日(3★)16日(5★)とそう悪くはなく部屋も3★以外はとても広く次の間付きのさえあり、3★もこじんまりと作られてるが設備面はどこも合格♪朝食はホテル、昼はレストラン、夜はホテルやレストランになってたが食事も豪勢ではないけどまあまあ...ただ5★を除くとどこの朝食にもサラダ生野菜は無く申し訳程度の果物、ハム・ソーセージとチーズの加工品がズラ~と並ぶけど朝からそれだけじゃどうもね...そしてパンはふんわり柔らかいのにはお目にかからずカチカチの硬いパンが多くバターをつけない(あってもマーガリン、発酵バター、オリーブオイルとかトマトソース)のはどうも好みじゃない。 パンです↓

.091218314 091218549 091218625

.

.

.

.

.

. 091218214

飲み物はシャングリアを貫く!

091218221.

←店に無い時はワインね

乾杯画像にとんでもないのが映り込んじゃいました...

091218417昼夜のメイン料理には豚肉・鶏肉・魚介・パエリア・パスタとそれなりに重らぬよう配慮があって味もまあまあだが、どれも画像に撮ると美味しそうに見えない...。

美味しそうに見えないメイン料理↓

091218222091218101091218631

.

.

.

.

.091218315 091218371 091218414

.

.

.

.

.

.

091218555091218416091218630.

.

.

.

.

.

091218139091218506

不味くはないけど...同じようなのが続くとウンザリね。

.

.

.

091218102 そして最後には笑ってしまうようになったのがサラダ。どこも同じように皿にレタスを敷きプチトマトや人参、コーン、シーチキン等をのせ、オリーブオイルと酢をかけ混ぜ合わせて食べる...嫌いじゃないけど毎回毎回同じのが出てくると「他にサラダは無いんかい!」⇒笑っちゃうようになりました。

.091218370 091218550091218134 

.

.

.

.

.

091218504 毎回レタスの葉っぱを山ほど食べてお腹が膨れました。

高級そうなレストラン↓になっても変わらず...(^^ゞ

.091218624_2

  やっぱりレタス...

.

.

091218057次はデザート編

.091218512

.

アイスが多くシャーベットは出ませんでした。

.

091218634091218316091218141  .

.

.

.

.

.091218558_2 091218418

←もう一度食べても良いデザートはこれ。花形のパイを壊しながらアイスと混ぜて食べる 美味♪ 他のは...ムニャムニャ

最後の宿泊は5★ヒルトン・バレンシア  やっとカメラ構える気になった朝食です。パンも美味しい!バターも美味しい!

.091218652 091218653 091218661

.

.

.

.

.

プレミアムエコノミーはエコノミーの下々には入ることが許されない桜ラウンジ(JAL)で休憩することが出来ます♪ お食事&飲み物は無料、好きなだけいただけてゆったりのんびりすることが出来ます。もうこんなチャンスは無いかもしれないのでアレを食べ、コレを飲み、ラウンジを満喫する...あ~あ ビンボー人ね

091218002 食事はエコノミーと同じだが、アイスをが付いたりちょっと+アルファがある ...みたい。テーブルも広いのがいい♪

.091218696091218697

.

.

.

飲み物 いつもスーツケースに空きと重さに余裕がある時はそこにペットボトルの飲み物を入れておきます。現地が水道水が飲めない状態の時はもちろん、今回のように「大丈夫」なスペインでも飲みなれているお茶なんぞがあるとホッとするし、国によっては売っているミネラルウオーターも信用できない場合がありますものね。スーツケースに詰める時は必ず破損水漏れがあっても大丈夫なように厚手ポリ袋に入れて置くことをお忘れなく。

|

« スペインへ♪ | トップページ | こんなはずでは... »

コメント

食事は日本が一番ですよね
まずくは無いけど、量は多いし食欲わきません
城をホテルにした所では、
夜遅くに風呂を使った人が「お湯が出なかった」って
何でも、サービスは日本が一番かも
でも、体力のあるうちは海外に行きたい
お疲れの様子もなく、
さすがアクティブなキナコさんですね

投稿: botanikaru | 2009年12月21日 (月) 14時08分

・BOTANIKARUさん
日本て本当に食べるものについては豊かな国だと思います。
というか、アチラの国の人々は野菜類を食べずとも
毎回こってり系のものでもOKの頑丈な胃袋・身体なんだなあと思いますね。
帰って来てから自分の胃が疲れていることを感じます。
もっと長くいたらきっと私も胃をやられちゃってたかも...。
昨日の餃子パーティーでは皆の半分も食べられなかった←悔しい!

投稿: キナコ | 2009年12月21日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペインへ♪ | トップページ | こんなはずでは... »