« こんなはずでは... | トップページ | まだ2日目 »

2009年12月22日 (火)

出発~2日目(見物1日目)

091218011 日本からスペインに直行で行けないということも知らず(調べずに)に申し込んでしまったのですから文句を言い言えませんが、アムステルダムまで12時間15分は長かった。  空港なんてどこも同じだけど オランダよっ→

でもプレミアムエコノミーを選択したことは大正解♪ お陰で腰痛も出ず腰痛ベルトも使わずに旅が出来ました。

091218010 で、乗り継ぎのオランダはアムステルダム空港にて4時間ほどの待機時間があったがお店を眺めたりミニ美術館(本物?)があったりでもて余すことは無かった。

091218021 .

空港の天井が木製で波打つような造形に見とれます。

アムステルダム→マドリッドはイベリア航空で2時間半もかかったはずなのだがほとんど寝ていたのでアッと言う間。そのままホテル:AUDITORIUM MADRIDに直行し宿泊。

.

見学第一日目は世界遺産①エル・エスコリアル修道院からスタート

091218034

すっきり目覚めた朝6時、外は真っ暗で月が出ている...おまけに霧がでているらしく街灯は霞んでいる...お天気が心配だったけど見よ!

この素晴らしい青空!青の濃さ!

091218040 ↑の右側をずーっと回り込んだ所が広い中庭(?)→

私の後ろの入り口の門扉や上の像の持ち物が火刑のときの網だとか恐ろしい話を聞きながら中へ カメラはここまで。

091218044_2 .

日本人ガイドOさんのメリハリのある案内を成る程成る程と聞いてても聞いたそばから忘れてるアルツです。

091218054 .

.

マドリッドからバスで約1時間半のトレドへ 段々空は暗くなり素晴らしい青空は一転し霧ですよ! 昼食前にトレドの町を丘の上から眺める予定が... 先に昼食、その後再度丘に登ることに。

この日はトレドでお仕舞いではなく、更に移動してアランフェスへ行くのだ。アランフェス協奏曲をギターでちょこっと齧った私には行ってみたい場所だ。

|

« こんなはずでは... | トップページ | まだ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなはずでは... | トップページ | まだ2日目 »