« 本日より... | トップページ | ベランダの赤 »

2009年12月12日 (土)

今、ご主人は...

091207077 ご主人様がどこへ出掛けているかというとヨーロッパはイベリア半島 イスパニア国でございます。

オラ- アディオス グラシアス の3つの言葉だけ頭に入れたけど、そんな言葉を使う時間もないようなスケジュールかもね。

また、スペインに出掛けたからと言って特別にスペインに想い入れがあってのことではなく、たまたま見たプレミアムエコノミーのツアーの広告がスペインだったというだけの事。

大体プレミアムエコノミーを利用したツアーだって他にも色々あるし、プレミアムエコノミー席の評判も良いとか悪いとか色々...でも広告が目に留まったのも何かのご縁(?)、ヨーロッパに出かけよう何ぞとはこれまで思ったこともなかったのに「行ってみるか?」と思い立ったのですから、年齢・体力・財力考えればきっとこれが最後のチャンスでしょう。

091207081 身体の為に選んだ「エコノミー以上 ビジネス未満」のプレミアムエコノミー席なるものがどんなものか、本当にエコノミーより楽な席なのか体験調査をも兼ねた旅行(?)のようです。空いているなら肘掛を上げて横になれるエコノミーの方が楽とは言う人もいるけど、空いているかどうか等その時になってみなければ分からないし、混んでいたら目も当てられないじゃないですか。

楽な座り心地かどうかは行きの便のアムステルダムまでの所要時間約12時間ちょっとで充分味わったことでしょうけど、その後乗り継いでアムステルダム→マドリッドまでの約2時間半はエコノミー席だし、その後連日の5~9時間半もの移動時間のあるツアー内容を見ると往復のJALだけプレミアムエコノミーにしたところでどれだけのもんか?と思っちゃいますが、格安料金(←エコノミーと比べりゃ高いよ)なのだから贅沢言っちゃあイケマセン。

どんな帰朝報告会が行われるか?我等の代表も随伴しているのです。

|

« 本日より... | トップページ | ベランダの赤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日より... | トップページ | ベランダの赤 »