« 忙中閑作る! | トップページ | 本日より... »

2009年12月10日 (木)

クソ忙しい中を

何度も言うけど今忙しいのです!

ま、具体的に何がと言うより「気ぜわしい」と言ったところなんですが...。

091209001 昨日も日本脱出の為の荷造りをしなくちゃいけないのに午前中はある会合に出席、1時~4時まである所へドサ回りの旅芸人(?)、6時クリニックへ新型ワクチン接種(基礎疾患あるから優先ね♪←喜ぶな アホ)、7時以降に宅配業者が発送荷物を引き取りに来る。

そんな日程の中、昼・午後、自宅に帰っては荷造り...夕方急いで帰宅して宅配のお兄さんがなるべく遅く来ることを祈りながら荷造り... そんな具合にバタバタしてたので宅配のお兄さんが荷物を持って行ってくれた8時40分 放心虚脱。

091209003 ちゃんと計画的に支度をしていれば良いことですが、「行き当たりばったり・出たとこ勝負」が身上の私にはお尻に火がつかないと...分かってはいるけどダメなんですねぇ。

「荷造り」と言ったってアチラで盛装することなんぞないシーズンオフ格安ツアーなので特別に用意する物もないのだけど、時間が迫っていると焦って不要な物も引っ張り出して非能率的なことばかりの作業...ゆとりと計画性ね、反省です!

091209002 で、そんな気ぜわしい中訪問したのはある施設 圧倒的にお婆さんが多いここでリサイタルです。(ボランティアには各施設を押しかけ訪問・演奏させてもらうグループもあるが、我等は請われて演奏するのね←唯一の自慢

画像は演奏も終わり皆で合唱タイム(支度する時間無いので衣装は師匠が持ってきたガイジンさん土産のハッピ←ちと恥ずかしい)

091207019 そんなこんなのお稽古仲間のドサ廻りもこれが今年最後、忘年会は23日...。←帰ってきてからだもの、断れないわ。

.

さて、旅行出発直前の新型インフルエンザのワクチン接種は、もしそれで体調悪くなったら...と少々不安でもあったけれど、接種しないで向こうで罹ったらそれも不安...出発まで一日間があるからそしたら沢山薬もらって出かけよう!の決意のもと接種←大げさ  今回を逃すと“次の入荷期日は未定&国産の保証なし”なので国産ワクチンでやっておこうと。

接種後ですが、先月の季節性のよりもしこりは小さく体調にも変化無し、めでたしめでたし♪

|

« 忙中閑作る! | トップページ | 本日より... »

コメント

読んでいるだけでも目が回りそうですね。

私には絶対に出来ないスケジュールです。
(私だったら、頼まれても出来ないと断ります。)

キナコさんは嫌とは言えないん性分なのですね♪
忘年会断れる筈だったのにね。

インフルエンザ注射ギリギリで打てて良かったですね♪

投稿: 中ざくら | 2009年12月10日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙中閑作る! | トップページ | 本日より... »