« サンマの会 | トップページ | 今日はこれで »

2009年11月21日 (土)

昨日はこれで

091120005_2091120008_2  昨日はこれでお出掛け

出掛ける先は全然気の置けない且つ汚れるかもしれない場所、そして現役世代は仕事帰りに集るのでドレスコードは「普段着」

←なので汚れが付いても目立たない(付いちゃ嫌だけど...)小紋のこれ

葉の無い木立の模様だから丁度良いでしょ。(←でも、模様なんかに気がついてくれる人はいないでしょうけど...)

.

.

.

.

091120011091120012_2   ポリの羽織(もどき?襟が無いの)を羽織っても首周りがひんやりするので薄手ショールを首に巻いて、出掛けたのは夜の飲み屋街。

飲み屋のオバチャンに間違われることもなく(思われたかな?)目的地に到着。

数年前より着物姿に見慣れさせてあるので「今日はどーしたの?」等と驚かれず至極当然のように受け入れられるのは「着物普段着生活化プロジェクト」の成功を語るものですな。その内、洋服で行って「どーしたの?」と言われりゃ大成功です。

.

.

091120001091120004  《帯回り》

この組合せは多分去年もやってたなぁと思ったが、ま、良いでしょ。

画像のこの色の違いは?上はストロボ使ってるから?(帯回りは不使用) 実色は両方の中間くらい。

.

.

091120013 出掛けた先はここ→

まだ「師走」には日数のある霜月の内から「忘年会」と言うのも憚られるが、12月になってからではメンバーそれぞれ忘年会が重なり出席率が落ちるので、年々早くなり3、4年前より11月末に忘年会です♪

091120014「かんぱーい」で始まる宴会で、テーブルの上も全然お洒落な料理は並ばない宴会コース。

.091120016

遅れてやって来た人が加わるたびに「カンパーイ」が繰り返され、もう何に乾杯しているやら分からない(^_^;)

.

これから年末そして年始の“恐怖の忘年会&新年会シーズン”に突入です。先日の人間ドックで大変悪い結果をもらい食事と体重減が課題なのだけど、目の前にある食事を我慢できるほど私は意志強くないし...困ったことです。そこで今年は日本脱出をして忘年会を減らす策を考えました♪(来年からお呼びがかからなくなったり...?)

|

« サンマの会 | トップページ | 今日はこれで »

コメント

いよいよシーズンですね~

宴会は毎日じゃないでしょう

次の日か前の日に食べ物を粗食にすれば大丈夫
声が掛らなくなったら、寂しいですよ

12月に海外、いいなぁ~
長期ですか?風邪引かないようにね

私はクリスマスのヨーロッパへ行きたい

投稿: botanikaru | 2009年11月21日 (土) 16時01分

・botanikaruさん
昨年も年末年始で一気に3㌔増!それが減らない...
だから忘年会新年会のこのシーズンは私にとって我慢大会みたいなもの。
「我慢大会」と言いながら我慢するのが嫌いなので困ってます...。
旅行についてはまた書くけどホントに弾みみたいなもので
行きたい場所・見たい物・食べたい物があるわけじゃなく
満席?残り席数が少ない?「じゃ 行こ♪」と決めちゃったの。

投稿: キナコ | 2009年11月24日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンマの会 | トップページ | 今日はこれで »