« 生姜 ショウガ ジンジャー | トップページ | 幹事なればこそ »

2009年11月 6日 (金)

これってもしかして...?

091027053 あれ?

TORAの肖像写真を撮っているときのこと

後ろの鉢が気になった

これってもしかしたら...

.

.

.091031037

.

ポインセチアの赤い葉(苞)かしら?

去年のクリスマスに購入したポインセチアの一鉢、年が明ける頃には葉が落ちて無残な姿(=世話してない)になって庭の軒下に放っておかれてたのが春から元気に新しい芽をぐんぐん出して小さな鉢に納まりきれなくなったので大きな鉢に移し替えてたのだ。でも葉っぱが生い茂るだけで花が咲くわけでもないので再び放っておかれた哀れなポインセチアなのですが、購入時のような赤い葉をつけるようです♪ 今まで翌年まで持たせたことがないのでこりゃめでたいことです。(来年は良い事あるかな?)

091027030 庭の様子もすっかり冬バージョンになりましたが、この時期のTORAの散歩は大変なのです。

091027032 .

問題はこれ→

アメリカセンダングサの棘のついた種子がTORAの極細ロングヘアにからみつくと取れない取れない...。

.091027043

.

←俺は河原の枯れススキ~♪と唄いたくなる(知ってる?)寂しい光景です。

091027029 .

.

TORAがやけに上を気にするので見ると大きなサギ(アオサギ?)が1羽 置物のように動かず遠くを見ていました。

北では雪だとか これから寒くなりますね。新型インフルエンザワクチンはどうなっているのか...怖くてクリニックにまだ行ってませんが持病の薬が切れました!

※クリニックに行ってきました(行かざるをえなかった)が、ついでにワクチン接種をと考えていたら新型どころか通常のワクチンすら入荷が時期も数量も未定...報道と実態がぶれ過ぎ。どうなるんでしょ?

|

« 生姜 ショウガ ジンジャー | トップページ | 幹事なればこそ »

コメント

ポインセチアって短日植物だから、赤くするのって
大変なんですよね。
ダンボール被せて暗くしたりして。
それにしても大きくなりましたね。

TORA君の肖像写真凛々しいですね。
我が家はジッとしていないわ。

秋ですね。
着物着るには、丁度良い気候なのに着ていない。

投稿: 中ざくら | 2009年11月 8日 (日) 00時02分

・中ざくらさん
カメラ向けるとそっぽ向きます。
なかなかカメラ目線してくれません。

ポインセチアは大きくなり過ぎて部屋に入れるには少々無理...このまま外に出しててもいいのかしら?

「高級レストラン」はそこのではなく、う○い亭の方のことです。

投稿: キナコ | 2009年11月 8日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生姜 ショウガ ジンジャー | トップページ | 幹事なればこそ »