« ショーック! | トップページ | 違うんですよ »

2009年10月17日 (土)

更新してなかったのは...

091017004一週間も更新してなかったのは...

①「ショーック!」で落ち込んでいたから

②腹立ち紛れに海外リゾートで遊んでたから

③仕事が忙しくて更新どころじゃなかったから

の何れでもございませんで しておりまして、映画に行ったり、こねこねしたり、年金ランチに出かけたり、を作ったり唐辛子を作ったり...など等

091017016 8月の年金ランチからもう2ヶ月も経つなんて早いもんですねぇ。こんな調子で半年一年なんかアッと言う間、5年10年もすぐ経っちゃうわと言ったら「もう5年10年の『長期』のスパンで物事考えちゃダメ。5年先10年先は無いものと思って1年勝負でやってかないと遣り残すことばかりになるわよ」と恐ろしい話になってしまった。やり遂げられずに中途半端にしていることばかりが山積している我が生活です。    お店の近くにはこんな所が→

.091017012

.

←何がぶら下がっているのか見てみると

と、いう事で少しは反省して片付けるべき事は片付けないと...と思ったけど食べることが先♪ ←反省してない。

本日はKさんが欠席 今日、胃の全摘手術を受けるお舅様に付き添う“長男の嫁”をするためでKさんが手術を受けるわけじゃない。 で、3人だけで いただきまーす!しました。

.091017019

私の・・・950円 ステーキ&鶏唐揚げ丼    カロリーなんか計算しません! 見た目よりずっと美味いです♪

 

091017024 蕪や唐辛子を作ってたのは農作業ではございません。

091017025 中途半端やり残し作業のベスト5(?)に入るちくちくの製作に没頭(オーバー)

.091017033

来春のひな祭りに吊るし雛も飾ろう♪」と思い立ったのが4年ほど前のこと。でも同じものを何個も作るのにはすぐに飽きて挫折...しかし挫折したからといって放り投げたりせず数ヶ月毎に思い出しては1個、2個作り続けてる律儀でへこたれない私←エライでしょ。

でも吊るし雛として飾る数を揃えるには程遠いペース...「いくらなんでも来年こそは一つ完成させ一緒にひな祭りごっこをしようよ」と挫折仲間のⅠ女史に声をかけられ10月よりちくちくに励むようになったのでございます。

091017026091017022  .

←↑↓今週の成果です

.

.

091017030 手の込んだ難しいのにも取り組むⅠ女史と 難しいのはハナから諦め簡単で見映え良いのだけに取り組む私...どんな仕上がりになるかまだ想像も出来ませんが、今はとにかく数を増やさねば!と夕食後に取り掛かるとこれが結構楽しい⇒深夜(明け方)に及ぶ⇒ブログ更新してる暇がない と、なってしまうんですね。(原因はここだ!)

画像のは今週作ったものの一部、まだ完成してないのもあるからね。

091017034←籠に入っているのはホウズキの繊維だけにしたもの

N女史に教えてもらったダンゴ虫に作業させるのは時間がかかるので、今年は水につけて2週間で出来上がり。

...これをどうしたものか思案中。

.

明日は葬式写真撮って、午後ワンコのお勉強に行って、夕方ホテルで社交ダンス。 

|

« ショーック! | トップページ | 違うんですよ »

コメント

そうですね~、先のことは考えずに今を生きる
同感です。
来年の吊るし雛 無理せず頑張ってください
楽しい事をしているのが、健康の素
社交ダンスもされるんですか?
趣味が広いですね ♪
(ドレス着るのかな?)

投稿: botanikaru | 2009年10月18日 (日) 17時48分

・botanikaruさん
あ、やっぱり誤解しましたね。
踊りに行くんじゃなくて「見に&食いに」行ったんです。
そのことについて今日書いておきました。

投稿: キナコ | 2009年10月19日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーック! | トップページ | 違うんですよ »