« どうも納得できない... | トップページ | ショーック! »

2009年10月10日 (土)

出かけたついでにアレもコレも

091010003 東京の近くに所用があって出かけたら、せっかくそこまで行くのならもうちょっと足を延ばして東京に行き、アレをやってコレをやって...と欲張ってしまう田舎人間です。

091010007 .

↑河原のコースで楽しむ人々眺めながら東京近郊へ

特急電車に乗って三時、終着駅でダンスレッスン終了後のM女史と待ち合わせ。先ずは先月の佐渡でただの時計になってしまった電池切れのダイブコンピューターの電池交換へ 2台の電池交換を考えていたが、右の(M女史が捨てるのを貰ったの)はまだ電池があるのでこのままなくなるまで使うことにして、左の借り物の方だけの交換をすることにした。

091010010 電池交換が6~7000円もするから両方は痛いのね。でも、自分のアラジンのダイコンはその電池交換代を惜しんで「そんなにするなら じゃあ いらない」と下取りに出し、ブーツにしてしまった...7000円ではダイコンは買えないことに後で気がついたアホです。だから貰い物と借り物のダイコンでしのいでいるのです。潜る際には必需品のダイコンがただの時計に変わり果てた時の心細さ、1本目は「電池が無いよー」とピピピー鳴くダイコンでしたが2本目からはちゃんと働いて事無きを得ましたが、ダメな時はダイコン持ってるバディにピッタリくっついて行動しないといけませんでした。

↑年季ものだけど まだまだ働いてもらいます。

 それにしてもダイコンを持ってなかった頃は浮上速度もいい加減で、今なら毎回「急浮上」の警告が出ているような潜り方だったからよく潜水病にならなかったものとヒヤヒヤします。

それから、寒さのためでなく標準サイズのレンタルスーツがきついので着易くするために借りた(←やっぱりきつい物はきつい!)M女史のインナーをお返しして五時半までお茶べりをする。「ケーキ」「ケーキ」と騒いでたが入った所はデパート内の甘味処:ところてん・みつ豆・白玉汁粉の和風三点セット(←器はミニサイズの) 一段とすっきり痩せたM女史と痩せなくっちゃいけない私とが同じ物を食ってていいのか?と何処かから声が聞こえてきそうだが完食...。(画像なし)

091010017 その後、隣のデパートで六時に待ち合わせたN女史とN女史の故郷料理で晩飯とする。

091010021091010020

.

.

.

←治部煮椀好きです♪ あ、お造りと揚げ物を写すの忘れた!

091010026091010024いつものことだが喋る・食べる・喋る・写真を撮る・喋る・・・

と、忙しく、私の帰り電車の時刻(20:00 遅いのは満席...)まで家族の団欒犠牲にして来てくれたN女史だが、その後デジカメ見に行き閉店後にお買い上げ♪だそうな。

.091010027

暗くなって更に湧き出てくるような人の波、眩いくらいの都会の夜景を眺め、田舎行きの特急電車に乗って帰った所は人影ない駅前商店街&街灯もまばらな暗い我が街でございました。

.091010029

.

.

.

しかし、そんな田舎にホッとするローカル人です。

.

アレコレ欲張った私に貴重なお時間割いてくださりありがとうございました。楽しく美味しい時間でございました。

|

« どうも納得できない... | トップページ | ショーック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうも納得できない... | トップページ | ショーック! »