« ダンゴ好き? | トップページ | 救援作業 »

2009年10月31日 (土)

救援物資到着

090417007 先日具合が悪くなりそうな気配(?)を書いたせいか心配してくださるメールや電話が入り、昨日は更にクール宅配便の救援物資まで届きました♪

※具合の方は喉の痛みだけで、熱っぽい感じはあるけど熱もセキ(←1日だけ)も出ず元気でが、基礎疾患のある虚弱な私ですので人ごみは避け自宅に引きこもってました。でも一昨日は見たい映画の予定がありいつもガラガラの映画館なので出掛けました。しかし話題のMJ様のせいか6割ほどの席が埋まっている大混雑!そこで急遽マスク購入に走る。家には発令前日に買い占めたのが沢山あるのに...喉の痛みがあるので高級「のど○~る ぬれマスク」を購入しマスクして観覧。ぬれマスクとても快調♪映画を見終わる頃には痛みまでも軽減♪

※新型用のワクチンですが私の通うクリニックにはまだ届いていません。医者や看護士等従事者の分も届いてない(!)のに、インフルエンザの学級閉鎖(近隣小学校数校)でクリニックはごった返し2時間3時間待ちとか。受付のオバチャンは「届くと言うワクチンもなく、私、病院勤めが怖くなってきましたよ」とぼやいてました。私も感染が怖いのでいつも貰っている薬が本当に切れたらまた来ますと帰る。後5日で切れるよー!

.

.091031003

届いた救援物資のクール宅急便 中を開けると...↓

.091031007

食料の入った容器が♪

.

091031010

早速 夕飯にいただきました♪

スライスした煮豚&煮卵は蒸した温野菜の上に乗せてタレかけて~  ゴマ入りのカレーはほうれん草買ってきて今晩のメニューに♪ ありがとう! 

|

« ダンゴ好き? | トップページ | 救援作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンゴ好き? | トップページ | 救援作業 »