« ちょっとサボってると... | トップページ | 北へ »

2009年9月 1日 (火)

TORAのお食事スタイル

090901005 久し振りに例のパン屋を覗いたら今度は「カニ」がいました。

即 お買い上げ~♪ 

TORAのおやつ用なんだけど、食べる前に記念撮影です。

早く くれ!と鼻を鳴らしてたのに...

.090901009

.

.

.

「よし」 とOK貰って先ず飛びついたのは右の小さなハサミの方。

ガブッと喰らいつくことが出来ないお上品なTORAです。

.090901010

.

.

見て 口を当てただけで歯型もついてません。それでも舌なめずり...食う気はあるのね。

.

.090901011

.

.

.

あちこち匂いは嗅ぐもののペロペロもガブリも出来ず困り果て「お母しゃん 小さくちぎってくださーい...」

我が家の王子はホントにお上品で手が掛かります。

.

090901022 .

←これは今日の昼飯 私のね。

新潟県は長岡土産 野菜スープカレーです。

お肉がゴロゴロ...ではなく、お野菜(巾着茄子とかぐらなんばん)がゴロゴロ♪ ご馳走様でした。

090901014 .

ダイエット中のTORAにカニパン丸ごと1個のおやつではありませんよ。リリがいるので半分の半分(4分の1)の皮だけ、半分は明日のおやつになります。中味のチョコクリームはあげません。

リリもこの夏でダイエット成功!あとは私 だけか...

.

※「かぐらなんばん」ってピーマンと同じみたいね。

|

« ちょっとサボってると... | トップページ | 北へ »

コメント

カニさん、可愛いねえ。次のお土産候補ね♪
かぐらなんばんは、まあ、ピーマンとしし唐のハーフみたいなもんでしょうか。
辛くてどう料理しいていいかわからなくて、
近所からいただいても、困るNO1です。(^_^;)

投稿: mamida | 2009年9月 2日 (水) 18時13分

巾着茄子とかぐらなんばん!
巾着茄子はあれかしら?と思いつくものはあるけれど、違っているかも..
かぐらなんばんは聞く(読む・笑)のも初めて。
mamida さんのコメントを拝見して、
ピーマンとしし唐のハーフみたいなものらしいことは分かったけれど、
でもやっぱり不明です。  スーパーにはないかしら?
デパートの野菜売場で気をつけて見てみようっと..(覚えていたら・汗)
料理をろくにしないことがバレバレなコメントだわね~

投稿: むかし桜 | 2009年9月 2日 (水) 21時13分

・mamidaさん
あら こんなものが土産でよござんすか?
スープカレーの辛さはOK♪ お味もOK♪
箱に書いてある巾着茄子やかぐらなんばんを一つ一つ味わいながら「・・・ナスね」「・・・ピーマン?」と確認しながら食べました。
かぐらなんばんってそんなに辛いの?辛くなかったよ。
もう一度ちゃんと確認してみたいなぁ。

・むかし桜さん
元の形を知らないで小さく切られているのを見ても
どんな形だったのか全然分かりませ~ん。
でもmamidaさんが言うように辛くなくてピーマンみたいでしたよ。
レトルトカレーなのにこんなに野菜がゴロゴロ入ってるのは珍しいですよ。

投稿: キナコ | 2009年9月 3日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとサボってると... | トップページ | 北へ »