« 蕎麦を食わす会 | トップページ | 一昨日はいつもの »

2009年9月27日 (日)

更新サボり...

090927008 「更新していないよっ 病気か?」とのM女史からのメールで更新サボってたことに気がついた!(←気づくの遅い!)

病気などしておりません しっかり食べておりました...画像も撮ってありましたが、記事書くの忘れてました。(←記事もろくな内容無いいつもの毎日ですが...)

勤労者の皆さんがシルバーウィークとかでお出掛けになっている間に、いつも休日状態の私が出掛けて混雑に拍車をかけては申し訳ないので出掛けずに食っておりました。

.090927011_2 

鰻なんぞは年に2、3回も食べれば充分の私ですが、夏前よりこの店に来るのは3回目!ここの蒲焼好きです♪(次回は白焼きだ!)

ふっとい腕...むくんだ?お顔...コ○コ○エステで頑張れ→

.090927002_2 

.

「おごるよ」の申し出に即効で飛びつき、私の運転で店に行ったが、帰りは道路交通法のお陰で助手席で良い気分でございました。

幹線道路合流地点脇の立ち寄り難い店でありながら毎回満員の繁盛振り!味もそうだが、店員の気持ち良い応対が「また来るわ」と思わせちゃうのね。年内まだ2回は来そうな気分です♪(おごってくれるなら何回でも可)

.

珍味八種盛り  無花果の?と お待たせしたからとおまけのブドウ4粒↓それが嬉しい♪

.090927004 090927006 090927009

.

.

.

.

週末にはこねこねもやっておりまして 大きな蒸し器の無い我がキッチン&アルマイトが使えないIHのために わざわざ大きなステンレス製の蒸し器を買って持参のTさんは「丁度新しいのが欲しいところだったのよ」と。(私も買う!)

090927047 大和芋をすりすり(ミキサーでガー)粉を混ぜ混ぜ(バーミックスもどきでガー)して蒸て...

090927046 090927061 .

.

.

.

   かるかんの出来上がり♪ 画像でかすぎ

0909270512作目は、国光林檎の芯を抜き、バター・シナモン詰めて焼き、焼き林檎をパイシートで包んで更に焼き

090927049 090927060 .

.

.

.

林檎のパイ包みの出来上がり♪(てっぺんにシートの残りを丸めてバラの花なんだけど...出臍みたい)

作品味わいながらお茶してる画像は無し...喋るのと食べるので忙しく、カメラなんか構えてる暇ないのよ。

|

« 蕎麦を食わす会 | トップページ | 一昨日はいつもの »

コメント

良かった。生きてたのね。
私みたいにたまにしか更新しないと、
更新しないからといって誰も心配しないんですが。
それにしても旨そうなリンゴパイ包みですこと!
こんなの食べてたら、ブログなんてどうでも良くなるわね。

投稿: mamida | 2009年9月27日 (日) 14時55分

・mamidaさん
いやmamidaさんのところもあんまり更新しないと警察に連絡して見に行かせるわよ。
だからマメに更新お願いしますね。
林檎パイに使ったパイシートですが、バターがなくなる前に比べて半分のサイズになってましたよ!
こんな所にもバター不足&高騰の影響があったとは...!
そこは蕎麦修行で磨いた腕♪麺棒で薄く延ばしたのよ。
だからちゃんと林檎は包めたけれどパイが薄くて今一でした。

投稿: キナコ | 2009年9月27日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦を食わす会 | トップページ | 一昨日はいつもの »