« 更新サボり... | トップページ | この間はこれで »

2009年9月28日 (月)

一昨日はいつもの

090927072 一昨日はいつものランチ&お喋りをしに遠路遥々特急電車に乗って着物でお出掛けでした♪

電車の中では隣の席のジイサンが何だか「シショ シショ ・・・」と言っているので週刊誌から顔を上げると私に向かって言っている。

「は?」「シショーですか?何のシショウですか?」どうやら着物の私に何かの師匠か?と尋ねているのだ。そんな可笑しなハプニング付きで上京し、ランチ場所へ→

ランチではなくディナーではないかって?夜ではなく、小魚の泳ぐ小川のせせらぎも紅葉したモミジも作り物の地下1階のお店です。

090927070 今月は一番お安い味付きのヒレカツ定食...メニュー名は忘れたけど美味でした♪

.090927071_2

美味しかったけど、Nさんが頼んだ小どんぶりのも良くて 次回はそれに決めた!まだランチメニューは5、6種類はあるので全部制覇の楽しみがある。

090927075_2  ゆっくりランチをし(←居心地が良い)店を出たら記念撮影♪セルフで撮っていたら邪魔が入ったり、見かねた外人さんが撮ってくれたり(ただし写ってない...?)オバチャン達の記念撮影も大変ですが、ちゃんと撮れました♪

←手には既に買い物袋が... 定刻より早めに着いたのでちょっとお店を覗いたのが運の尽き 試着せずに買ったシャツ(特大!)&このままでは使わないバッグ(?)の衝動買いです。

私には縁の無い高給店を覗き、さらにブラブラ歩いてるとコスモス畑が!

.090927081

すごいですねぇ 都会の真ん中にコスモスの花畑ですよ!

この花達は㎡あたり一体いくらの土地に咲いているのか考えるのも恐ろしいが、この店先は毎回どんなディスプレーがされているか楽しみです。

.090927086

まさか客でもないのに店先でちゃっかり記念写真撮ってるオバチャンがいるとは御木本翁も驚いているかもね。

←あらま お端折りが...鏡見てなかったー!

090927087 .

.

.

ピカピカの壁面も利用して記念撮影 カシャ♪→

.

090927089 汗こそかかないが夏物でも良いくらいの暑さ お茶!お茶!とデパートの喫茶店へ

宮・さんのホッソリした姿と8㎏減のダイエット話に多いに刺激を受ける。(←刺激だけじゃダメ!実行!)

私の周りには10kg.もの成功者:木・・さんもおり、両者ともやっぱり食べ物と適度な運動ね それと夕飯を野菜だけにする強い意志! 

090927095毎年11月中旬から始まる恐怖の連続忘年会 その前に体重落としておかないと大変なことになります。ということで昨日より“原則野菜だけの夕飯を心がけるダイエット”開始! 「原則」には「例外」が付きもののゆる~いダイエットだけど...最近身体が重くて障害が出ているので必死にならなくっちゃ。

そんな決意(?)をさせてくれたお茶べりも次回を決めてお開きに。そしていつもならタクシーで駅に向かうが歩いて有楽町駅→東京駅へ えらい!

|

« 更新サボり... | トップページ | この間はこれで »

コメント

もう忘年会の話が出る時期になってきたのですね~
一年が早い!
ダイエットも健康の為なので、無理せず、程々
少し太目がいいみたいですよ、
私は現状維持でいいかなぁ~なんて
だって、なかなか 痩せませんよ

投稿: botanikaru | 2009年9月28日 (月) 17時27分

・botanikaruさん
高値安定...も体重では困ったもんです。
現状維持ではなく現状打破するのが今の私の課題。
カレンダーもあと3枚で今年も終わりですよー!
嫌でも歳とるんですよー!

投稿: キナコ | 2009年9月28日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新サボり... | トップページ | この間はこれで »