« TORAのお食事スタイル | トップページ | 昨日も今日も »

2009年9月 6日 (日)

北へ

090906001 経費節約の為、8月のトップシーズン料金を避け、便数の多い大手航空会社の飛行機も避け...9月料金を待って行ってきました。

  高いから乗れない乗ってやらないぞ→→→

.090906003

←もちろん このお安い飛行機で♪

夏休みシーズンが終わって空港もすいているかと思ったらお揃いのトレーナー・帽子を被ったシニアの大きな一団がそこかしこに...トレーナー・ジャージの背中には高知や宮崎・群馬・・・の県名が。何かと思ったら北海道で開催される「ねんりんぴっく」の参加者ですって。そんな競技会があるの知ってました?オリンピック、パラリンピックに負けじと爺婆の運動会ができたのでしょうか?ま、お元気なことは何よりで頑張っていただきましょう。 

090906005 先日の銀座での話に小樽をひっくり返した「ルタオ」等という耳慣れない店名(菓子?)が出てきたが、もしかしてこの店のこと?林に囲まれ洒落た素敵な建物に惹かれて寄りました♪

.090906008

ドレモ ルタオ...ですって。ケーキやお菓子を売っている棟とパン工房・カフェの棟がありどちらも素敵な外観内装で、どなたかのデザインされた建物では?と思わされたが、そんなことよりお茶&ケーキ!と選んだのはコレ メニューには和風なんとかスウィーツとあったが確かに和風:黒豆・胡麻アイス・餡子・お餅(求肥?)・アラレなど等盛りだくさんに積み上げられたスウィーツです。「美味しい♪美味い!」と食べ進んでいたが、その内アイスが溶けだし餡やアラレ等が一緒くたのドロドロ状態になってきた。そうなると一つ一つは美味しかったのにゴチャ混ぜになると味も変わります...パティシエさんの想定外の味になってしまいましたよ。過ぎたるはナントヤラですなぁ。

090906010 しかし隣のテーブルに運ばれたスウィーツはどれも美味しそうでした。が、もう一個食べる元気はなくコーヒー飲み終えてからお菓子の棟に行って眺めるが、眺めているだけでお腹いっぱいに...年取ったんだなぁ。

    今回の車はコレ 走行距離260㎞→

カメラを構えるのもここでお仕舞いです。

.

090906013090614080  ←6月にはこんな花がいっぱい咲いていた駅前は 今 コスモスが→

すっかり秋です...いえ、すっかりどころか体感気温は晩秋のような肌寒さでした。

.

.090906017

10月末まであと何回か行かねばならないが、ここの風景もどのように変わっていくのでしょう。

.

090906021 .

毎回とんぼ返りの慌しさ、10月末にはゆったりリゾートで温泉でも味わいたいものだ。

←空港で私を発見

|

« TORAのお食事スタイル | トップページ | 昨日も今日も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORAのお食事スタイル | トップページ | 昨日も今日も »