« 佐渡へ③ | トップページ | 佐渡へ⑤ »

2009年9月19日 (土)

佐渡へ④

090910290 二日目は別ポイントにする予定だったが海況具合で昨日と同じ北小浦になる...ぜーんぜん構いません オッケーです。

1本目・・・漁礁 4つの根(人工漁礁?)をぐる~っと回る。海のお魚さん達は昨日と同じように地味だけど魚影濃いポイントです。

.090910226

頭上はアジの群れ↑10㎝~15㎝の小型だけど唐揚げには美味いサイズ♪

.

←メバルの群れ ↓一匹だけでのーんびりしている画像からどうぞ

.090910240_2

.

リラックスするなら寝そべっていれば良いものを起立してます。キジハタは泳いでいるより砂地や岩場で腹這いになってます。

090910237_2 .

  .

.

←実際にはもっとはっきり黄色い体色で鮮やかなのだけど...カメラが悪い↓

.

090910323090910242  .

.

.

.

.

.

.

090910249090910251.

.

.

.

.

.

.

.

090910282090910319  .

.

.

.

.

.

.

090910218_2090910248  .

.

.

.

2本目・・・「長手」 2回目のポイントです(覚えてないから何度でもオッケー)

090910330向こうはアジの群れが流れています。手前はチャガラの群れ 

これだけ数がいるのだから群れに向けてシャッター切れば何匹かにはピントが当たってチャガラの可愛い姿をお見せできるのだが全然ピントが合いません...。

この掌の上のカニも小さなものだけどこういうのならピントが合うのね。

090910353 .

.

.

090910352 .

.

.

.

←最後はこれ 今回のリーダーM女史

風邪ひいてるのに皆と潜った責任感厚い(単に潜りたかっただけ?)リーダーです。お魚さんに風邪が移ってなければいいんだけど...。

|

« 佐渡へ③ | トップページ | 佐渡へ⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐渡へ③ | トップページ | 佐渡へ⑤ »