« 佐渡へ⑤ | トップページ | 蕎麦を食わす会 »

2009年9月20日 (日)

日々好日

佐渡のお魚さんまとめているうちに一週間経っちゃいましたねぇ。

090919007その間もあっち行ってこっち行ってのドタバタ生活は相変わらずで、シルバーウィーク初日の昨日も朝早くに羽田空港に向かい...旅行じゃございません、野暮用です。

大勢のレジャー客を掻き分けこの時計の下であるモノを貰い(ヤバい物ではございませんよ)空港滞在30分でとんぼ返り、空港土産を眺める気も、途中下車してショッピングする気も起きず、せめてもの贅沢にグリーン車に乗って帰ってきただけ...。

090919004 人ごみを掻き分けるのが疲れるようになった田舎老人となりました。でも田舎では元気で、その前の日は午前中一緒にチクチクやったⅠ女史とランチして午後は通院...予定以上の時間がかかって先のギター教室カフェに寄ることできず。

.090919001 090919003

.

1800円のランチセット♪当たりでございました。

もう陽も暮れかかってるので急いでTORAのお散歩です。

090919005陽が沈むとあっという間に真っ暗になってしまい、夏場のような黄昏タイムがなくなってしまいましたね。

090919011 .

.

昨日の午後6時、見事な夕焼け空でした。

.

本日は午後そば打ち修行、夜は中国事情研究会。午前中は家の中のことでもすりゃ良いのにPCに向かってます...。

|

« 佐渡へ⑤ | トップページ | 蕎麦を食わす会 »

コメント

そう老人の仲間ですよね~
私も洗濯だけして、座っています
用事いくらでも有るのにね
出かけるのも、自分だけだと、面倒でつい先延ばしにしてます。

投稿: botanikaru | 2009年9月20日 (日) 10時57分

・botanikaruさん
今、我が地区の「老人会」は70歳からだけど
その昔、父が60歳になった時 老人会入会を勧められ
「ジジイ扱いするな!」と腹を立てて入会しないまま
ホントに爺になっても入会しませんでした。
その後入会資格の年齢は65歳になり、70歳になったのですが
還暦=老人だったんですよね。
つまり我等は立派な「老人」よ。
でも、敬老会に誘われたらショックだろうな。

今日も家事には目をつぶって山積しております...。

投稿: キナコ | 2009年9月21日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐渡へ⑤ | トップページ | 蕎麦を食わす会 »