« 29・30日 | トップページ | 小笠原ログ おまけ »

2009年8月 1日 (土)

TORAのドライブ旅行

といってもTORAが望んだ旅行ではございませんで、連れ回された旅行かもしれませんが...(TORAに聞いてみましょう)。

伊豆高原に夕方出かけて1泊するのだけどTORAだけでなく居候リリもいるので何時ものように動物病院(ホテル)に預けようとしたら「1匹だけなら...」と。一緒に連れて行かねばならないのなら当然TORAで、リリを預けてTORAは初めての車中泊。

・19時...到着 ご主人様がホテルに入る前にトイレ&お散歩 小しない...

22時...晩飯&トイレの散歩 大はするのだが小をしない。

・24時...トイレ&散歩 やっぱり小をしない!仕方ないので、車の中でやっても良いようにシートを敷き詰めてオヤスミ 朝の日差しを考えて車を移動しておく。

・朝8時...日陰がなくなりそうで危ないとこでした!朝飯&トイレの散歩 大小しました♪(車内ではせず) ご主人様も朝食なので車を安全な日陰に移動し、全部の窓を半開。

・10時半...ご主人様が戻ってお泊り留守番無事終了

090729036もしかすると動物虐待にもなりかねない心配もありましたが、夜着いて朝には帰るのだから暑いこともないだろうし大丈夫...と思ったけど朝日には気をつけましょう。 

解散後は 山(←)に行こうか? 海(↓)に行こうか? 

090729038

ホテルの窓から見える山と海を眺めながら、TORAにとっては迷惑な引き回し旅行なので、お詫びにTORAが喜ぶことをしてあげなくっちゃ...で、山に向かったら良い場所発見!

.

.090729043

何も調べず考えずに大室山に向い、裾野をぐるっと走ると綺麗な公園らしき場所があったので車を止め寄ってみる。

←いいでしょう?

TORAもリラックスしてボールキャッチ1発目の後に大量に小をする♪ (我慢してたのかな?)

090729054090729052_2  .

.

こんなことして...

.

あんなことして...

090729045 .

.

.

090729049090729048  .

.

.

格好良く決めたのに→

.

遊びまくった後はこれ↓

.090729041

何してるんでしょ?

090729040 .

風呂(シャワー?)でもボールは離しません。

.

.

090729056 さて、次に寄ったのも目的外(元々目的無い)の道路沿いの小さな湖 一碧湖。 

.090729066

.

.

.

090729060 .

.

.

この畔で野良猫保護している人が居るらしく「捨て猫禁止」の表示がついたネコ小屋があり、あちこちにネコがいる。ここでまたTORAのビビリー振りを確認。

090729063吠えもせずに動きが止まったTORA→

090729064 .

気がつかない振りして方向変換するTORA→

せっかく公園でのんびり楽しみ、気持ちよく水浴びしたのに 気分台無しか? 車に乗ったら家まで爆睡 これにてTORAの遠足おわり。 

.

090729067 .

*おまけ*

そこからさらに進んだ道沿いにある御菓子屋に寄りお稽古Bのお茶菓子(蓬餅)を購入し、店内で小休止のお茶&冷たいゼリーです♪

お稽古の後は例の昭和の香りのする喫茶店へ、こっそり持ち込んで(マスターも客もいない)8月ランチの相談しながら食す。(結局私は2回分のおやつが腹の中へ)

.090729070 090729069

|

« 29・30日 | トップページ | 小笠原ログ おまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 29・30日 | トップページ | 小笠原ログ おまけ »