« 着用率激減 | トップページ | 一昨日はこれで »

2009年8月23日 (日)

昨日はここへ

ゲリラ雨があるかもしれない&蒸し暑い!こんな陽気に着物着て出掛けるなんて酔狂なこと...でも月一のこんな機会を作らないことには夏物は着ないで終わってしまうでしょう、きっと。

何時ものメンバーで何時ものお店へ...とは行かなくなり、我等の店選択ポリシー「美味い・安い・長居ができる」という厳しい条件に適う店を開拓せねばならなくなった。そんな必要に迫られている我等のメンバーN女史が映画館探しの際にたまたま見つけたお店(もちろん下見調査も)を今回の会場とする。

090822010 駅から会場への途中、Pデパート入り口にすごく賑やかな人だかり...引き寄せられて近寄るとスタッフに「コチラへ」と誘導された先は、さるドリンク剤の無料試飲会♪ただし無料なのにタダでは飲めません。

スタッフの「ファイトー いっぱあ~つ」の掛け声に「おー!」と返答をしないともらえません。 

もちろん返答していただきましたとも♪ なんだか元気が出てきたみたい←CM

090822013会場の店は店内に川が流れ、川岸には「銀座のニセモノ柳」、川には沢山のホンモノ小魚が泳いでるここは地下一階。さすが都会だわねぇ、こんなのを店内に作っちゃうんだ。

お料理はまずこの店の名がつけられたランチ 1250円也

090822011特筆すべき美味さじゃないけど場所・お値段考えれば及第。お替りを勧めてくれる珈琲(お味は...)もついてこのお値段ですが、お値段以上のスタッフの対応が良い

我等も混んでいる店で長居をする程図々しくはない。が、見回せばほどほどに空席のある店内。ランチタイムが終わっても昼休みを取らずに夜まで営業の店なので話が弾んで気がつけば3時を回っている!

090822017 今回久し振りに夜までなので会場移動するも歩くのは暑い!

すぐ近くで展示会をやってたHで長襦袢お誂えの下見、電車で一駅移動して前から見たいと思っていた商品を触って眺め値札を見てやっぱり止めたりしている内にNさんも銀座にやって来たのでディナー会場へ。

.

久し振りの晩飯:韓国を味わいます

090822023090822021 

.

自分ではなかなか食べない韓国料理も韓国通(韓流ドラマ通?)のNさんのお陰で食せます。

.

 

090822025090822030えーっ こんな辛そうなのを食べるの?と思ったが見た目より甘さを感じ...たけどやっぱり辛かったのも面白く、話も政治&選挙からお墓まで切りなく続く♪

でも制限時間2時間(←食い放題じゃないけど制限付き)となってお開き。

090822035 来月の約束をして駅で別れる。

日傘ではなく雨傘、二分式雨ゴートの下部分を持ってきたけど星空でしたわね。天気予報は外れたけれど良い方に外れたので許そう。でもこの蒸し暑さは何?!爽やかな秋風はいつ吹き始めるの?

帰宅し庭のブッシュ(←まだ除草に来ない...)からは虫の声 小さい秋を見つけました。盛夏物はこれで着納めですね。

.

.090822034 090822033

.

.

|

« 着用率激減 | トップページ | 一昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着用率激減 | トップページ | 一昨日はこれで »