« 花火大会へ | トップページ | 天婦羅祭り♪ »

2009年8月 7日 (金)

お散歩は水泳

090805041 8月に入っても雨続きの毎日でしたが、雨が無いと川の水が減少し川岸は淀んだ水溜りやミズゴケが生えてTORAのお散歩(水泳)には都合よくない。適度の降水量があると川岸が綺麗になり水溜りも水が入れ替わってTORA専用プールになります。

     川原の草はどれもレース模様→

.090805050

.

.

柴ワンコもそうだったけれど教えたわけじゃないのに何故か我が家のワンコ(ネコも)は水が好き(ネコも風呂好きでした)。だからシャワーやお風呂で困ったこと無く、水を払うプルプルも我慢できます。

.090805045

.

.

.

そんなTORAですから暑くなると散歩途中でも「行こ♪ 行こ♪」と川の中に入りたがります。

川に入れば「投げろ!」と要求します。

.090805055

.

.

.

もちろん大好物のボールをです。

ここに来る前にもTORA専用グラウンドでたっぷり遊んでいるのに、飽くことを知らないTORAです。

水溜りといっても結構な広さ&深さがあるのにモノともしないTORAです。

.090805062

.

私のパンツの裾はビショビショ...もう終わりです!

.

.

.

.

090805069 .

.

.

でもグラウンドに戻ると再びキャッチボール開始の催促

.

.

090805071 .

もう本当にお仕舞い!

TORAの身体は砂だらけ、特にお腹と脚は泥と砂で大変な状態。川遊びの後は洗濯ですが、家に戻ったら家の中に入る前に予洗いです。

.090805074

.

.

.

次は本洗い ↓

.090805077

.

.

.

.

.090805088

.

.

.

.

もう目は虚ろ 桃源郷の境地ですな♪

サマーカットしてあるので洗濯乾燥も楽チン

.

.

090805084 .

オヤスミナサ~イ

     Z Z Z Z Z

.

.

.

私もTORAになりたいよぉ

|

« 花火大会へ | トップページ | 天婦羅祭り♪ »

コメント

TORA君おひさしぶり
もう腰の具合は完璧ですか?
水の中はリハビリに良いそうですよ、
沢山遊んでくださいね ♪
お母さんも元気なんですね、私はクーラー漬けで
ボーッとした日々です 元気を分けてください。

投稿: botanikaru | 2009年8月 8日 (土) 10時30分

・botanikaruさん
TORAの腰はよい状態ですが完璧に治ることはないでしょうね。
現在も薬(=サプリ)は飲み続けていて、生活面では段差を飛び上がったり飛び降りたりは避けるようにと言われてるけど守れていません。

私はもう夏バテです。
風邪ひこうが冷え性になろうがクーラーが無いと生きていかれません。

投稿: キナコ | 2009年8月10日 (月) 21時12分

どえりゃぁあそんでもらって、ぼくちゃんでらまんぞくだがね・・・
おかぁはーん、いっきなりからだがえらくなってきたがぁ・・・ほいじゃ、おさきにねらいてもらうわね

投稿: しんのすけ | 2009年8月16日 (日) 14時21分

・しんのすけさん
真ちゃんちのローカル言語で言うとこうなのですねぇ♪
毎日暑くって元気なのはTORAだけ...。
食欲はTORAに負けずにあるんですけどね。
だから「夏痩せ」したくとも出来ません。

投稿: キナコ | 2009年8月18日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会へ | トップページ | 天婦羅祭り♪ »