« 一昨日はこれで | トップページ | TORAのお食事スタイル »

2009年8月28日 (金)

ちょっとサボってると...

あれま 四日もご無沙汰してしまいましたね。

090828012 折りしも夏休み最終週 追い込みとなって溜まった絵日記を前に、作り話でも書いちゃえ!と思いながらもワンパターンな創作話しか浮かばず泣きながら書いてた2学期始業式前夜...半世紀も前のことでございます。

そんな怠惰な毎日(根性)は50年後の現在も変わらず、宿題が溜まっているのにアレもコレもと他の事に手を出すのに忙しく どれも中途半端なまま。

.

.090828009

アレもコレもの①・・・お声が掛かれば「掛かるうちがハナ 断ったら次がない...」と暑気払いの食う会へ♪

.090828006

.

090828001090828007  .

.

話題はダイエット成功し激痩せした木・・さん  彼女のことをバクバク食いながら羨んでいた我等でございました。

.

090828013 アレもコレもの②・・・こねこね 茶通とブルーベリータルト 「茶通」は私には昔懐かしいお菓子です。でも子供の頃は地味なお菓子に思われ好きじゃなかったが、今回焼きながらお茶っ葉のこおばしく香る匂いに惹かれました。

.090828017

.

.

.

でも失敗...お喋りしててお茶の葉をのせるのが遅くなり生地が乾いちゃった!お茶の葉が綺麗にくっつかないよー 本当は中心に茶葉があるんですよ。

.090828015

.

「ブルーベリータルト」は地元産のブルーベリーが沢山手に入ったのでその活用。私も沢山手に入るが一つ覚えのジャムばかり...ブルーベリー山盛りのタルトもレパートリーにしよう♪

.

.090617025

.

アレもコレもの③・・・14日にTさんKさんと一年振りに回ることになったので肩慣らし...来週は北海道、再来週は佐渡なので練習してる時間が作れないからクラブを振りに行く。練習したところでスコアに変化がでるわけじゃないんですけどねぇ。

090828020 .

アレもコレもの④・・・良い店見つけた♪ 姉妹でやってる5、6人も入ればいっぱいの小さなギター教室&カフェ

客は私だけなので、学生時代 クラシックギターに親しんだきっかけはナルシソ・イエペスの「禁じられた遊び」等と話してたら妹の方が「じゃあ」と弾いてくれました♪

「今度いらした時は何を弾きましょ?」と言うので「アルハンブラ宮殿」をリクエスト。「練習しておきまーす」と言われちゃ行かないわけにはいかない。

|

« 一昨日はこれで | トップページ | TORAのお食事スタイル »

コメント

わーい、ナルシーソ・イエペス!
高校1年のときに握手しました♪
握手するときに「I'm glad to see you.」と言ったら、変な顔してました。
通じなかったのかな・・・と思っていたけど、最近その意味が分かりました。
seeは以前会ったことのある人に使う言葉で、
初対面のときはmeetを使うことを、近年、英語のやり直し勉強していて知りまして、あー、それで!と約40年前の自分の間違いに赤面しています。

投稿: mamida | 2009年8月29日 (土) 09時27分

「ギターカフェ」 いいわね~お茶を飲みながら
ゆっくり聞きたいです
習うのですか?
茶通 私 大好きでよく買って食べてます
家で作れるんですか ~
作りたてを食べてみたい
声が掛って忙しいのは,好い事ですよ、
家に居ると、なんかボーッとして
反って疲れている気分になりますもの
そろそろ夏も終わりですね。

投稿: botanikaru | 2009年8月29日 (土) 10時18分

・mamidaさん
なまイエペス知ってるなんて同年代ですね?(←大差ない)
私もね、ステージへ花束渡しに行く役をおおせつかったんですよぉ。
あの10弦ギター(もっとだった?)を弾ける手は指が多いのかしら?と思ったけど普通の手でした(当たり前か)
彼は英語じゃなくスペイン語だから???だったのよ、きっと。
勉強になるなぁ seeとmeetの使い分けね、( ..)φメモメモ

・botanikaruさん
ここね通院している整形外科の駐車場前にあった電気屋がつぶれ、なにやら2軒の店に改装されたのが7月末のホヤホヤのお店。
気にはなってたけれど、小さな黒板(看板)にギター教室のメニューとカフェのメニューはあっても人の出入りが無く、何のお店か分からなかったけどあんまり暑かったから初めて入ってみました。
ギター好きだけど習うわけじゃなく喉を潤すために入った店がギター教室もやってたのよ。
明日の午後は分かりもしないのに長唄三味線の演奏会...出演するのではなく、聴きに行き、夜は中国事情研究会...夕飯食べてる時間がない←だから夜食になってしまい一層デブになる。

投稿: キナコ | 2009年8月29日 (土) 19時05分

充実していますね~ あちらこちらからお声のかかるのが素晴らしい!

ナルシソ・イエペスの「禁じられた遊び」、「アルハンブラの思い出」.. 世代が..
私は「アランフェス狂想曲」が好きだったのですが、これはレコードしか持っていなくて、ふと考えたら曲を思い出せない..(汗)

投稿: むかし桜 | 2009年8月31日 (月) 22時54分

・むかし桜さん
同年代ですなぁ 懐かしい曲名が。
曲 教えてあげたい、きこえる?私の鼻歌。
ん?聞こえるけどズレてるから分からない?...そうでしょうねぇ。

投稿: キナコ | 2009年9月 2日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一昨日はこれで | トップページ | TORAのお食事スタイル »