« 天婦羅祭り♪ | トップページ | 恒例行事二つ »

2009年8月14日 (金)

何して過ごそ♪

090809033   嘗て、お盆(旧盆)の時期は高かろうが混んでいようが出掛けておりましたが「毎日が日曜日生活」となった今ではお盆を含んだ8月は出掛けないでジーッとしているのが正しい夏の過ごし方となりました。

.090809036

.

.

.

家を出れば道路は混んでいる...、ショッピングモールは夏休み中のガキどもで溢れている...なので(?)世俗を離れたお山で盂蘭盆会の迎え火の行事へ。

.090809045 090809048

.

.

.

.

.

.

.

.

090809040_2 御詠歌と読経をBGMに大きな迎え火の煙が高く上る様はしばし俗世間を忘れさせてくれます。

.

さて仕事もスポーツクラブもお休み、でも何処へも出掛けないので何をして過ごそうかしら?等と思っているけど、な~んにもしないで過ごすのは一番得意なんです、私。

幾らなんでもそれでは時間がもったいないのでやりかけのチクチク&編み編みをクーラー効かせた家の中で仕上げることにしましょう。

|

« 天婦羅祭り♪ | トップページ | 恒例行事二つ »

コメント

晴れ渡る青空で 気持ちがいいですが、暑い!
クーラー漬けでチクチクと編み編み
何が出来るのでしょうか?
アップされるのを楽しみにしていますね ♪
暑い時期は家の中が一番楽です(歳かな?)
つまんないけど、疲れないから
秋が待ち遠しい私です。

投稿: botanikaru | 2009年8月16日 (日) 16時17分

・botanikaruさん
当初の予定では今頃一つ出来上がっているはずなんですけど...。
時間はあっても気力が続きません。
すぐ気が散ってモノ食ってます。
誘いがかかるとホイホイ出かけちゃってます。

投稿: キナコ | 2009年8月18日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天婦羅祭り♪ | トップページ | 恒例行事二つ »