« 夢二 夢二・・・ | トップページ | 少しは腕上げた? »

2009年7月 4日 (土)

実りの夏♪

090627001 なかなか色づかなかったミニトマトもやっと色づき始め、毎日水遣りの時に2、3粒口に放りこむことが出来るようになりました。

.090627003

一番良く実っているこの枝は、半月前に実の重みに耐えかねポキッと折れちゃったのです!

.090627004

.

.

かろうじて皮一枚が繋がっていたのでダメ元で支柱を添えて茎に包帯を巻いてみました。

葉はしなしなと萎れ枝先は垂れ下がり...全く諦めていたのに2日後くらいから葉や枝に元気が出てきたのです!

折れたのも同然だったのに素晴らしいものですね!

090627005090627006 茄子も元気ですよ~♪

まだマッチ箱ほどですからあと一息です。

花もたくさん咲いてます。

.090627009

.

.

白いランタナは絶えてしまったのかと思ったら咲き出しました。今年のグリーンカーテンはフウセンカズラにし、ネットも張りました。そろそろベランダの上に日除けの簾をのせ夏本番に備えねばなりません。

|

« 夢二 夢二・・・ | トップページ | 少しは腕上げた? »

コメント

毎日美味しく頂いておりまする。

投稿: キナコの子 | 2009年7月 6日 (月) 10時21分

・キナコの子さん
どーぞ どーぞ 遠慮なく。

投稿: キナコ | 2009年7月14日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢二 夢二・・・ | トップページ | 少しは腕上げた? »