« 小笠原ログ① | トップページ | 小笠原ログ③ »

2009年7月23日 (木)

小笠原ログ②

0907110084日(土) ①ドブ磯 ②スクランブル 

雨と海況が悪いことで島周りのポイントへ

大したことの無い雨だけどドリフトなのでエアの泡が見えなくなってしまうとのこと。フロートを上げるからいいじゃん...何てことは言いません。安全第一です。

.

透明度が良いせいか雨でも30m近く潜っても暗さを感じません。

.090711042

.

ここではツバメウオの可愛らしさに笑ってしまった。

好奇心旺盛で人間の側にやって来るのだが、

.090711045

.

.

.

.

その時まるでお喋りでもしているかのように口をパクパクぺちゃくちゃ動かしているのだ。何匹ものツバメウオが顔を寄せ合ってぺちゃくちゃやっている姿は井戸端会議です。

.090711046

ツバメウオが沢山いるポイントは他にもあるがここのが一番可愛い♪

.

好奇心旺盛なのは魚の世界でもいるもんです。群れの中で1匹だけカメラ目線のヤツ(○の中)がいます↓

090711077 .

.

.

.

.

.

.

.

.

090711065↑はノコギリダイ・アカヒメジ ・ヨスジフエダイ 

黄色い固まりには他にヘラヤガラ・キイロハギ・テングダイ  黄色くなくてもアジアコショウダイ・ユウゼン等とにかくゴチャゴチャです。

.

.

090711047090711058.

.

.

.

.

.

090711061  .

.

.

.

.

.

.

.

.

090711085090711078  .

.

.

.

.

.

090711771090711761  .

.

.

.

.

.

090711019090711050  .

.

.

.

.

.

.090711069 090711150

.

.

.

.

.

.

090711106 黄色→赤ときましたのでベニゴンべをどうぞ

ベニゴンベはどのサンゴにも何匹も居ついているんだけど先ず全身画像は撮らせてくれないシャイなヤツ。タイムラグのお陰で偶然撮れてました♪

.

090711028 .

最後の締めはにしましょう。い世界を行くM女史の周囲はく輝くようなクマザサハナムロが流れてきます↓ 

.090711031

.

.

.

.

|

« 小笠原ログ① | トップページ | 小笠原ログ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小笠原ログ① | トップページ | 小笠原ログ③ »