« 小笠原ログ⑥ | トップページ | TORAのドライブ旅行 »

2009年7月31日 (金)

29・30日

私って本当に「義理堅い人間」だと思う。ある人は「物好き」とも「暇人なのよ」とも言うが...。29日は朝からバタバタしてました。

090729015それは居候リリを動物病院に預け(満員で1匹だけしか預かれないならリリを預けるわよ)、TORAのお泊り(←車の中)の支度をし、少々お稽古して1時に駆けつけたのはこのステージ→

090729011 またもやお呼びがかかって さる施設へどさ回り公演です。(あ、借りたこの衣装(ハッピ?)は不評で もう着ません!)

.090729007

.

この時点で2時半、3時終了がずれ込んで4時...5時にはTORAつれて家を出たい!

実は27日から伊豆半島先端へハンマーヘッドシャークを見に潜りに行こうと誘われて「OK」と返事してたらこのどさ回りとダブルブッキング!

人数多いように見えるが三味線隊はこれだけなので「私休みます」とは言えず...、潜りの方も「都合が悪かったから止めるわ」と言えば良いのに「潜りはダメだけど宴会に行くわ」と言ってしまったのだ。

どちらも私など居なくたって何も影響ないのに...←義理堅いでしょ

そんな訳で急いで家に帰り、支度しておいたTORAのお泊り用品を積み込んで伊豆半島へ! 左手に初島、その向こうに大島を眺めながら快調に伊豆高原へドライブ♪なのだけど段々暗くなり日没時刻をちょっと過ぎてKさんが゙メンバーの会員制リゾートホテルに予定時刻きっかり到着。

090729024車だから遅れる事を見越してレストランでの宴会は8時の予約、なのでKさん達男部屋で先ずはこれ 

090729025 とくとく・・・と注いで遥々やって来た私にカンパ~イ 潜り終えてカンパイ(←とっくにやってるけど)

090729028 .

.

.

ん?グラスが違うって?

良いんです乾杯は何度やってもOKです。 

090729027 本日はめでたく玉○さんの200本記念だったそうで そりゃめでたい♪ 潜りは他に木○さんやK3さんも居たけど翌日に都合があるからと本日泊まらずに帰宅。2人も減って3人だけの宴会じゃ寂しいじゃん、私が来た甲斐があるわ♪

090729026 .

.

と、勝手に理由をつけK3の置き土産(紅白のスパークリング日本酒)を湯飲み茶碗に注いでカンパ~イ♪

お膳の上の袋を破いて出した乾き物をつまみながら今回の収獲を尋ねると...

「水温17、8度 透明度5mの神子元でウミウシ見てきた」と聞いただけで了解。

090729030 宴会中 ハンマーの話に盛り上がったら私は指をくわえて聞いてるしかないでしょ、それで良かったのよ。

はい ここでもカンパーイ

.

.090729033 

朝です! 今日が一番良い天気だと皆悔しがってました。朝食はこの素敵なテラスの横で、朝だけで1日分のカロリーを腹に収め解散です。

.090729035

.

何時か一緒にどこかの海で潜りりましょ♪

.

あ、TORAですか? それはまたあとで

|

« 小笠原ログ⑥ | トップページ | TORAのドライブ旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小笠原ログ⑥ | トップページ | TORAのドライブ旅行 »