« 少しは腕上げた? | トップページ | できる主婦? »

2009年7月 8日 (水)

手作りご飯

090624045 TORAには原則手作りご飯にしています。

5kgオーバーした(させた)体重のダイエットのために野菜を入れてカロリーダウンのご飯から始めたのですが、ひき肉やおからを加えるようになり、さらには鶏の手羽先もメニューに入れるようになりました。

090624043.←ひき肉とおから / 大根・人参・キャベツ+厚削り→

鶏は骨が尖って危ないとか言われてますが、野生なら鶏だって魚だって餌としてバリバリ食べているんだしヘルニア患犬のTORAには鶏のコラーゲンを摂らせたい。

そこで手羽先を出刃で小さく4つか5つにして圧力鍋で30分程十分に煮てアク&脂を取り去ったのは私も分けてもらいたいほどのコラーゲンたっぷりの上質スープ。(←ハイ 分けてもらってまーす)

.090624040

.

ご飯作りをすると良い匂いにキッチンから離れない二匹だけど、なかなか作業に入らないと催促するような顔になる。

.

.090624038

「さぁ 作るか!」と始めようとすると笑顔になります(なってるでしょ?)尻尾もブリブリに振るのでブレてます。

TORAもリリも市販のドッグフードより断然手作りご飯のが好きです♪←これで嫌いだなんて言ったらタダじゃおかねぇよ!

|

« 少しは腕上げた? | トップページ | できる主婦? »

コメント

家も手作り派で~す。
食いしん坊で、沢山食べたいらしいので、
基本はキャベツ、ブロッコリーちりめん雑魚とささみを
水煮して2回に分けてあげてます。
おからも豆腐も食べますよ
TORA君みたいに沢山散歩しないので、高蛋白低カロリーにしないとね
南の島にお出かけですか?
お土産話楽しみにしておりま~す。


投稿: botanikaru | 2009年7月 8日 (水) 20時31分

・botanikaruさん
お陰で先日のワクチン注射の際に体重量ったら4.75㎏!
5kgを切って先生にダイエット成功と誉められました。
そして言われる前に
「今度は飼い主の番です」と言ってしまいました。

投稿: キナコ | 2009年7月14日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しは腕上げた? | トップページ | できる主婦? »