« 半年ぶりの... | トップページ | 急遽二分式に! »

2009年6月 8日 (月)

昨日は

090608063090608064  いつも着物で参加を決めてる潜りの会へ着て行ったのは... 多分去年と同じだと思う「流水の地紋に所々散り松葉の染め」の小紋、柄が目立たないから色無地みたいな単です。

.

全然目立ちませんでしょ↓

.090608048

.

.

.

.

.

090608067 090608066真っ黒けに見えるけど絽の羽織です。

本当は先日着ていた紗の透け透けの方が良いと思われたけど、絽の羽織も今着なければもう来年まで着る時期がないから着る!

背中の赤いのは...紋を隠した居眠りニャンコです(押し絵?)↓

.090608041

.

.

.

.

お遊び用に紋隠しです♪

※明日・明後日の先生の葬儀にはニャンコを取って紋付で羽織ろうと思っています。通夜には色無地で、葬儀には喪服でと連絡があったので遠目には色無地に見えるこの単で行こう...単の色無地ないから...。

090608045090608046  帯は二部式帯...それも急遽二部(二分)にしたとんでもない帯なのですが、それについては明日ね。

《帯周り》

松を織り込んだ紬の単用開き名古屋

《却下した帯》

右のは去年締めたような...?

.090608049 090608052 090608053

.

.

.

.

.

|

« 半年ぶりの... | トップページ | 急遽二分式に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半年ぶりの... | トップページ | 急遽二分式に! »