« 簡単らっきょう漬け... | トップページ | 月一の楽しみ »

2009年6月18日 (木)

ささやかな楽しみ

090617066 倹しい年金生活者にとって偶数月の15日は2ヶ月に1度の年金支給日♪

せめて年金支給日くらいはささやかにランチでも食おう!と支給されるようになってから昔の職場の先輩 Y女史と7回目のランチです。

.090617072

.

私達がそんなことをしているのを知って「私も年金生活者になったから仲間に入れろ」と後輩2人が押しかけてきた。

.090617071

.

厳しい入会審査がある!メンバーになっても職場の話・愚痴話はご法度、明るい話題、上品な話し方&笑い方・・・と沢山ある審査項目をクリアしなければ駄目!と言ったのに、2人で押しかけて来たのだ。

090617067 ま、人の話も言うことも聞かないのは昔とおんなじだが...、この集合写真を昔の上司に見せたら「凄いメンバーが集まった恐ろしい会」と言うだろうなと4人で大笑い。(注:上品に笑わなくっちゃイケマセン)

1050円ランチ→

(中央のグラタン、左下のホタテフライが美味♪)

|

« 簡単らっきょう漬け... | トップページ | 月一の楽しみ »

コメント

>メンバーになっても職場の話・愚痴話はご法度、明るい話題、上品な話し方&笑い方・・・

これは素晴らしいルールですね。
おばさんが3人も集まればほとんどがこれ無視でやってます。
近くで聞いていて「あ~はなりたくない」と思っていても実際に自分がそんな状況に置かれたら・・・なのよ!
品の良いバーさんになれるかどうかの分かれ道ですね。

投稿: くまのみ | 2009年6月19日 (金) 06時55分

・くまのみさん
そうなんですよね、オバチャンは集団になったら恐ろしい存在になります。
傍若無人!唯我独尊!眼中人無し!自分勝手を絵に描いたようになりますもんね。
私は孤高の意地悪バアサンになりたいな。

投稿: キナコ | 2009年6月21日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単らっきょう漬け... | トップページ | 月一の楽しみ »